2014年07月21日

興味の無いことに興味を持つ

興味の無いことに興味を持つ
若い人が興味の無い話 「政治」
若い人が興味のある話 「お金」

でも政治とお金は、密接です。

例えば増税問題
来年4月から新車にかかる軽自動車税が上がるのは、皆さんもご存知のはず。
では、原付やバイクも増税して新車に限らず古いのまで増税する話が出ているのは?
13年経過の軽自動車には、それ以上の増税がされるのは?
これらは、市町村の収入になるらしいからまた調査活動がふえるのかな?face09

また、東日本大震災に関する復興特別所得税は、なんと平成49年ik_20まで国民が払うようになっているのは?
払い終わるころには、次の世代になってるよ。
被災者の立場なら短期集中で助けてほしいと思うけど?
いろいろな人が絡むと長期にわたる安定収入が必要になるのか?
現地では、復興どころか無駄な便乗開発が続いているらしい?
無駄な開発をアイデアで避けて国に返金した町長さんが評価されるどころか権力者から煙たがられる?

我々が選んだはずの国の代表者たちは、勝手に決めようとする傾向があるようにみえませんか?
でも我々が政治に興味を持たないから、無関心だから仕方が無いことだとも思う。

興味が無いから立法されるまで気づかない。
決まってから反対なんて言っても
反対しているほうが逮捕されちゃうよ。


興味の無いことに興味を持つことは、
興味のあることを守ることになるのをお忘れなく。

今みたいに自分の都合だけや狭い視野のままに行動していたら
気がついたときは、きっと火の手が近くまで来てるよ。

今回のガネーシャからの指令は、
「興味の無いことに興味を持つ」






同じカテゴリー(ダルマの運勢の良くなるお話)の記事画像
お盆のすごし方
台風11号(ナンカー)
七夕
子育ての心理楽5 「頑張り過ぎる心理楽」
子育て心理楽4 「あせり禁物心理楽」
子育て心理楽3 「子供常識心理楽」
同じカテゴリー(ダルマの運勢の良くなるお話)の記事
 お盆のすごし方 (2015-07-21 07:00)
 台風11号(ナンカー) (2015-07-17 15:35)
 七夕 (2015-07-07 19:07)
 子育ての心理楽5 「頑張り過ぎる心理楽」 (2015-07-05 07:00)
 子育て心理楽4 「あせり禁物心理楽」 (2015-07-04 07:00)
 子育て心理楽3 「子供常識心理楽」 (2015-07-03 07:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。