2014年07月26日

SFの時代

SFの時代
昔からSF(サイエンスフィクション)小説も好きだった。
古典的名作「ブレイドランナー」の原作者フィリップkディックの作品なんかは、当時手に入るものを全巻そろえたものですface02
また、何度も読んだデイヴィッドリンゼイ作の「アルクトゥールスへの旅」
どうやったらあのような作品が書けるのか?
かなりの想像力を読者に求める作品だ。

想像力、イメージする力を鍛えないと楽しめない作品は、読破できれば成長もできる。
SF作家自身も想像力の塊と言おうか、さらに科学的な裏づけもあって
結果的に彼らは未来を予言した小説を世に送り出している。

私が魅かれたこれらの作品たちの根底には、
確実に今流行のスピリチュアルが流れています。
だから当時は、難解に思われていたのかもしれない。
SFと言うとマニアックで食わず嫌いの人も多いはず。

でも映画になった「スターウォーズ」シリーズは、解りやすい脚本でヒットしましたよね。
しかもSFの要素は、全て備えたすばらしい作品です。
難しいことを簡単に
こういう表現の仕方もあるんです。

SFってまだまだ可能性のある分野なんですよ。
さらに作品のスピリチュアル性を高めることで
人を進化へと誘う役割も秘めていそうです。

人間の精神性の成長と共に
やっと真の「SFの時代」がやってきたと思います。
新しい作品の登場に期待しましょう。


同じカテゴリー(ダルマの運勢の良くなるお話)の記事画像
お盆のすごし方
台風11号(ナンカー)
七夕
子育ての心理楽5 「頑張り過ぎる心理楽」
子育て心理楽4 「あせり禁物心理楽」
子育て心理楽3 「子供常識心理楽」
同じカテゴリー(ダルマの運勢の良くなるお話)の記事
 お盆のすごし方 (2015-07-21 07:00)
 台風11号(ナンカー) (2015-07-17 15:35)
 七夕 (2015-07-07 19:07)
 子育ての心理楽5 「頑張り過ぎる心理楽」 (2015-07-05 07:00)
 子育て心理楽4 「あせり禁物心理楽」 (2015-07-04 07:00)
 子育て心理楽3 「子供常識心理楽」 (2015-07-03 07:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。