2014年08月28日

いまこの瞬間に何を学んでいるのか?

いまこの瞬間に何を学んでいるのか?
何かのたびに「いまこの瞬間に何を学んでいるのか?」と自分にしっかり問いかけると・・・・・

不平不満が減ります。
ボーっとすごす無駄な時間が減ります。
集中力が高まります。
元気が出てきます。
健康を感じます。
賢くなります。
運勢があがります。
たぶんほかにも色々効果があるかもよface02

実際にはちょっとコツが必要だけど
お金のかからないお得な方法だよねface02

では少しだけコツとヒントを伝授しましょうface02

我々は目的あって生まれてきました。
ほとんど忘れていますが
高い対価を払い
地球大学に入学したのです。
でも実際に日々心から出てくるものは不平不満、他人の悪口や妬みばかりと言う人が多くありませんか?

前世の記憶がないのは脳の物質的な問題もありますが
知らないほうが素晴らしい修行になるからです。
例えば防犯訓練だと解っていたら強盗が入ってきてもリアルじゃないですよねface02

だから、ほとんどの人がこの世のリアルな修行に感情を囚われてしまいます。
そうなると
人から酷い仕打ちを受けて
事件に巻き込まれて
怪我や病気もあるかもしれません。

だから楽しいときも悲しいときも
「いまこの瞬間に何を学んでいるのか?」と自分に問いかけてみましょう。
その小さな答えの一つ一つがあなたの生まれてきた意味です。
その意味がたくさん解ればきっと幸せと達成感を感じ取れます。
人生の進級をしましょう。
この繰り返しから卒業しましょう。






同じカテゴリー(ダルマの運勢の良くなるお話)の記事画像
お盆のすごし方
台風11号(ナンカー)
七夕
子育ての心理楽5 「頑張り過ぎる心理楽」
子育て心理楽4 「あせり禁物心理楽」
子育て心理楽3 「子供常識心理楽」
同じカテゴリー(ダルマの運勢の良くなるお話)の記事
 お盆のすごし方 (2015-07-21 07:00)
 台風11号(ナンカー) (2015-07-17 15:35)
 七夕 (2015-07-07 19:07)
 子育ての心理楽5 「頑張り過ぎる心理楽」 (2015-07-05 07:00)
 子育て心理楽4 「あせり禁物心理楽」 (2015-07-04 07:00)
 子育て心理楽3 「子供常識心理楽」 (2015-07-03 07:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。