2014年09月22日

本当にやりたいことってなんだろう?

本当にやりたいことってなんだろう?
本当にやりたいことってなんだろう?
我々は日々社会の中で生きている。
権利や義務を果たしながら生きている。
例えば
誰かが何かをやりたいとしよう。
一人で出来ないことならお金や労働力を募集するしかない。
募集される側の人間はその誰かのために出資するか働くしかない。
その段階で発生するものを権利や義務と呼ぶ。

一生かけて誰かが始めた仕事を手伝う。
一生かけて仲間の遊びに付き合う。
一生かけてお国にお金を払い続ける。
まあ大多数の人生ってこんなものだろう。

そしてふと考えるんだ
本当にやりたいことってなんだろう?

出来る人と出来ない人の違いは二つだけ

まず行動に移すまでに考えている時間が長いか短いか。
もし貴方が自分の寿命くらい長く考え続ければ出来ないだろう。
すぐに行動を起こせば出来るだろう。

もうひとつは失敗を味方につける覚悟はあるか
失敗が怖いから行動しないかだ。
必ずといってよいほど大きな成功をおさめる人は大きな失敗を経験させられる。
失敗からしか学べないものがあるからだ。
その学びは理屈じゃなく体で体験しないと身につかないのだ。
だからマニュアル本を読んだだけで成功する人は少ない。

だから本当にやりたいことを見つけるためには
積極的に行動せよ
失敗を学びとせよ。

「私なんか今まで失敗だらけだ」といっているあなた?
なかなか面白い人生を送っているんじゃないかな?


同じカテゴリー(ダルマの運勢の良くなるお話)の記事画像
お盆のすごし方
台風11号(ナンカー)
七夕
子育ての心理楽5 「頑張り過ぎる心理楽」
子育て心理楽4 「あせり禁物心理楽」
子育て心理楽3 「子供常識心理楽」
同じカテゴリー(ダルマの運勢の良くなるお話)の記事
 お盆のすごし方 (2015-07-21 07:00)
 台風11号(ナンカー) (2015-07-17 15:35)
 七夕 (2015-07-07 19:07)
 子育ての心理楽5 「頑張り過ぎる心理楽」 (2015-07-05 07:00)
 子育て心理楽4 「あせり禁物心理楽」 (2015-07-04 07:00)
 子育て心理楽3 「子供常識心理楽」 (2015-07-03 07:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。