2014年09月26日

温暖化?寒冷化?どっちなの?

温暖化?寒冷化?どっちなの?
地球は大きな二つの真逆な問題を抱えている。
工業化により排出される二酸化炭素による地球温暖化
今後の太陽活動の低下からの地球寒冷化
じゃあちょうど良いじゃないのなんてうまくいかないと思う。

バカな科学者はもっと二酸化炭素を出せなんて言っている。
そんなやつをとりあげるテレビも馬鹿すぎる。

僕が思うに地球は資源を使いすぎたんだ。
ある意味地球人は借金地獄なのよ。
地球と言う自分たちの体を燃やして生きてきたのよ。

そもそも石油産出国の金持ちなんて地球の持ち物を売っている。
資源なんて元々は地球のものよ。
最低限使わせていただいている間は再生も追いついているかもしれないけど枯渇してしまったら終わりなんだよな。
終わりとは危険と言うことよ。
絶滅と言うことよ。
自然破壊の責任取れないでしょ。

人間の欲が温暖化を招いている。
人間の欲は心の小さな人間に発生する。
みんなで分かち合うことが出来ない。
分かち合えたら必要最小限ですむのに。
必要以上に独占する貪欲人間に終わりなし。
使わないものまで自分の名前を入れて威嚇する。
なんでも自分のものだ。

ちょっと前に近所の親子に怒っている土地持ちがいた。
公園から自宅に抜ける近い道を通ったのだが
それがその土地持ちの持ち物らしいんだ。
こどもが泣いているのに容赦なしだ。
その親は公務員だから反論出来なかっんだろうか。

それも悲しいけど通るなと立て札でも立てておけばよいのに。
そこを通る親子に文句を言うのが趣味かもしれない。

余談だが普段その土地持ちがそこを通って抜けて来る
こちら側の道はその公務員たち10件で協同登記している私道だ。
「じゃあこっちには出てくるな」なんてもし言ったら人間は生活出来ないよね。

でも人間て平気でそういう生き方しているんだよ。
石器時代から変わっていない。
むしろ貪欲と乱暴さは増殖するばかり。
地球の絶滅も加速する一方だ。

話を戻すと僕の考えではやっぱり自然破壊から連鎖する温暖化は危ない。
太陽の寒冷化から発生するほかの要素が二酸化炭素によってシールドを破壊された地球を直撃する可能性があるからだ。
まだそこまで研究が進んでいないというだけで何も考えないのはよくない。
自分たちのことなのよ。
何でも待ちの体制じゃなく
もっと想像力を働かせて考えてみようよ。





同じカテゴリー(ダルマの運勢の良くなるお話)の記事画像
お盆のすごし方
台風11号(ナンカー)
七夕
子育ての心理楽5 「頑張り過ぎる心理楽」
子育て心理楽4 「あせり禁物心理楽」
子育て心理楽3 「子供常識心理楽」
同じカテゴリー(ダルマの運勢の良くなるお話)の記事
 お盆のすごし方 (2015-07-21 07:00)
 台風11号(ナンカー) (2015-07-17 15:35)
 七夕 (2015-07-07 19:07)
 子育ての心理楽5 「頑張り過ぎる心理楽」 (2015-07-05 07:00)
 子育て心理楽4 「あせり禁物心理楽」 (2015-07-04 07:00)
 子育て心理楽3 「子供常識心理楽」 (2015-07-03 07:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。