2014年09月29日

魂旅の途中 2

魂旅の途中 2
旅の途中で魂の旅を意識する人は少ない。
普通はそのような余裕なんてないよね。
我武者羅に頑張って
結果はどうなるか知る前に死んでいるかも?

でも余裕って大切だと思わない?
何でも現実に追われてケチケチキチキチな心で生きたって面白くないから。
ストレス発散の遊びなんかでも
ギャンブルや風俗の女遊びも結局バーチャルなのよ。
そんなことばかりやってても追い込まれるばかりよ。
じゃあ余裕って何なの?
余裕は心なのよ。
だから心の遊びが大切なのよ。

例えば芸術なんかは心の余裕だよね。
別に衣食住には関係ないもん。
ぼくは音楽が好きで心に住まわせている。
お金の足しにもならないけど
余裕を与えてくれる。
出来るだけ自由で衣食住の役に立たないものが余裕の正体。

魂の旅を意識するには現実と心の余裕のバランスが大切。
くれぐれも決してバーチャルにつぎ込まないようにねface02




同じカテゴリー(ダルマの運勢の良くなるお話)の記事画像
お盆のすごし方
台風11号(ナンカー)
七夕
子育ての心理楽5 「頑張り過ぎる心理楽」
子育て心理楽4 「あせり禁物心理楽」
子育て心理楽3 「子供常識心理楽」
同じカテゴリー(ダルマの運勢の良くなるお話)の記事
 お盆のすごし方 (2015-07-21 07:00)
 台風11号(ナンカー) (2015-07-17 15:35)
 七夕 (2015-07-07 19:07)
 子育ての心理楽5 「頑張り過ぎる心理楽」 (2015-07-05 07:00)
 子育て心理楽4 「あせり禁物心理楽」 (2015-07-04 07:00)
 子育て心理楽3 「子供常識心理楽」 (2015-07-03 07:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。