2015年01月03日

初夢 2015

初夢 2015
みなさん今年の初夢覚えていますか?

一般的に富士山の夢が一番良いとか言われていますが
それならヒマラヤ山脈のエベレスト山の夢ならもっと良いのですか?なんてface02

それにしても意外と見た夢を覚えてない人が多いんです。
心理学的には夢とは未整理の心理状況を整理するときに見るという考えもあるそうですから
もし夢を見ない人がいればそれはそれで整理済みと言うことで素晴らしいのですが。

でも実際は見ているのに夢を覚えてないのはもったいない話じゃないかな?
あまり夢を見ないという人がいますがほとんどが忘れているんだと思うよ。
朝起きたときに覚えていた夢も起きて活動すると忘れるもん。
だからダルマは忘れないうちに夢日記つけてるんだ。

さあ今からでも間に合うよ
枕元に紙と鉛筆置いておやすみなさい。
よき夢を。


同じカテゴリー(本日のチャネリングメッセージ)の記事画像
ゲゲゲの鬼太郎
「大器晩成」 老子 第四十一章
「帰る」 老子 第四十章
「物の価値観」 老子 第三十九章
「きれいごと」 老子 第三十八章
「無為自然」 老子 第三十七章
同じカテゴリー(本日のチャネリングメッセージ)の記事
 ゲゲゲの鬼太郎 (2015-03-06 12:00)
 「大器晩成」 老子 第四十一章 (2015-03-04 12:00)
 「帰る」 老子 第四十章 (2015-03-02 12:00)
 「物の価値観」 老子 第三十九章 (2015-02-28 12:00)
 「きれいごと」 老子 第三十八章 (2015-02-26 12:00)
 「無為自然」 老子 第三十七章 (2015-02-24 12:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。