2015年01月31日

「妖精の光を見る日」 老子 第二十七章

「妖精の光を見る日」 老子 第二十七章
フェアリー(妖精)のメッセージ

妖精の光は自然の光

普段は目には見えない光だけど
そこにあるのは間違いない。

実際、人間の肉眼そのものは
さほど性能が良くない。
だから自然界にあるのに見えないものは沢山ある。
歴史上の偉業とも言われる発見も
もともとあるものなのに発見とはこれいかに?
例えば空気や細菌、放射能も肉眼では見えないが
もともと凄い力をもっているよね。

しかし人間は何故か目で見えないものを否定したがるから
被爆した食材でも偉い先生がもう安全といえば大丈夫だと思う。
しかも判断の基準は「信じる」「信じない」だから。
まだまだ時代は狭い考え方を受け入れてる。

でも、そんな人間たちは無理な思い込みで大変苦しむ。
ちょっとしたことで人を憎み、自分にも失望する。
それは見えてる(そうに違いない)と錯覚したものに脳が支配されているからだ。
己が作り出した幻は思い込みを巧妙に支配するのだ。

しかしどうだろうか?
この世には目に見えないものが沢山ある。
貴方を苦しめた悪い人間の心にも真心があり愛が住む。
反対に貴方が愛する人間の中に悪魔が同居している。

人を「信じる?」「信じない?」
どうだって良いじゃない
貴方の判断が自分にとって都合の良いところしか見えていないんだったら
直ぐに今の評価は裏切られるよ。

妖精は言うよ
ただあるのだと
評価や結果を気にしたって宇宙は待ってくれない。
全てはここに、いま、ただあるのさ。
妖精の光
フェアライトはそう言っている。

だから、もし肉眼で見えない光が偶然見えたときはそういうメッセージなんだ。


同じカテゴリー(老子 タオ(道))の記事画像
在り方としての老子の道
老子 エピソード1
「そう信じる価値観」
花粉が大量
陰と陽の世界
「草はひとりでに生える」
同じカテゴリー(老子 タオ(道))の記事
 在り方としての老子の道 (2023-12-02 07:00)
 老子 エピソード1 (2023-04-01 10:45)
 「そう信じる価値観」 (2023-03-10 11:57)
 花粉が大量 (2023-03-09 09:00)
 陰と陽の世界 (2023-03-08 08:00)
 「草はひとりでに生える」 (2023-03-07 09:57)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。