2015年03月28日

今朝の占い!「もっと遊ぼうよ」

今日のカード
今朝の占い!「もっと遊ぼうよ」


日ごろのストレスを吹き飛ばそう
とにかく楽しく遊んだら良いから

今日は明日のために遊ぶって感じで
いかがですか?




海外からは
日本人は働きすぎで
遊ぶのが
下手だと言われています。

しかしそういう海外の人は
たとえ会社や国がつぶれそうになっていても
しっかりと
休暇、休憩、祈りの時間、
お昼寝の時間などを
とります。

どちらが正しいのでしょうか?

たぶん明日に繋がるのなら
どちらも正しいと思います。

遊ぶのも仕事するのも
明日があると信じるから楽しいのです。


戦後の高度成長期を
追いつけ追い越せと
必死で乗り切ってきた
日本人にただ遊べといっても
走っている特急列車を
急停車させるようなものです。

でも遊びが明日の仕事に繋がるなら
レールを切り替え
迷わず遊びますよね。
休養が明日に繋がるなら
休暇が明日に繋がるなら・・・・・

日本人はもっと遊び心を
取り戻しても良い時期だと思います。

例えばデザインの仕事なんかでも
イタリア人は独特のセンスがあります。
ダンサーや音楽でも
ラテンやアフリカの子孫は素晴らしいです。

もちろん日本人にも独特のセンスは潜在しています。
それらを開放して世界の一員として
活躍していく時期なのではないでしょうか?
それがグローバルへの第一歩だと思います。

昔の日本人はすごく強かったけど
世界をあまりに知らな過ぎたのが
本物の日本人の良い部分を
失うきっかけだったと思います。

世界を相手に遊ぶことで
色々柔軟に受け入れ
良い情報を持った日本人に
成れれば素晴らしいですね。






ダルマの人生鑑定
予約受付電話073-447-1090
お待ちしております。


同じカテゴリー(エネルギーリーディング占い)の記事画像
カード占い「シークレット ダキニ オラクル デッキとの思い出」
カード占い「シークレット ダキニ オラクル デッキとの旅の始まり」
カード占い「シークレット ダキニ オラクル デッキとの出会い」
カード占い「シークレット ダキニ オラクル デッキへの道」
ダルマの心理カウンセリング占い 子は親の鏡~全ての子供は大人の鏡
ダルマの心理カウンセリング占い 自己評価の基本点数の高い人
同じカテゴリー(エネルギーリーディング占い)の記事
 カード占い「シークレット ダキニ オラクル デッキとの思い出」 (2016-02-17 12:00)
 カード占い「シークレット ダキニ オラクル デッキとの旅の始まり」 (2016-02-16 12:00)
 カード占い「シークレット ダキニ オラクル デッキとの出会い」 (2016-02-15 12:00)
 カード占い「シークレット ダキニ オラクル デッキへの道」 (2016-02-14 12:00)
 ダルマの心理カウンセリング占い 子は親の鏡~全ての子供は大人の鏡 (2015-06-15 06:00)
 ダルマの心理カウンセリング占い 自己評価の基本点数の高い人 (2015-06-14 06:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。