2015年06月22日

人生が楽しくなる法則 子供の頃の出会い 前編

最近ふと
子供の頃の
色々な
出会いについて
考えてみた。

興味や価値観について。
人生が楽しくなる法則 子供の頃の出会い 前編


まずは
大人に
例えたお話から

何となくデパートに
遊びに行って
どうしても
欲しいものに
偶然
出会ったとしよう。

カバンでも服でもアクセサリーでも
何でも良いよ。

もし家で寝ていたら
その存在を知らないから
欲しくならなかったよね。

それをどう思うかが
運命の分かれ道
だと思うんだ。


①お金がもったいないから
知らなければ良かった。
欲望は良くないものだ。

②知らなかった価値観に出会えて
うれしい、楽しい。
適度な欲望があるから幸せになる。


①のように
贅沢や欲望が悪いことのように
考える人は
罪悪感の塊かもしれない。

もっと自分の善を信じてあげなきゃ。

のように考えて
世間でたまにある
買い物依存症などで自己破産する
イメージばっかり沸かさなくても
よいのじゃない?

どちらかと言うと
の暴発で起こるのが
この最悪の事態だと思うよ。

のように
適度に楽しんでいる人は
ストレスなんて貯めないもん。



つづく・・・・

ありがとう








同じカテゴリー(ダルマの運勢の良くなるお話)の記事画像
お盆のすごし方
台風11号(ナンカー)
七夕
子育ての心理楽5 「頑張り過ぎる心理楽」
子育て心理楽4 「あせり禁物心理楽」
子育て心理楽3 「子供常識心理楽」
同じカテゴリー(ダルマの運勢の良くなるお話)の記事
 お盆のすごし方 (2015-07-21 07:00)
 台風11号(ナンカー) (2015-07-17 15:35)
 七夕 (2015-07-07 19:07)
 子育ての心理楽5 「頑張り過ぎる心理楽」 (2015-07-05 07:00)
 子育て心理楽4 「あせり禁物心理楽」 (2015-07-04 07:00)
 子育て心理楽3 「子供常識心理楽」 (2015-07-03 07:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。