2015年11月20日

自然ダイエット心理楽 「潜在意識が体質を作るのでは?」

自然ダイエット心理楽 「潜在意識が体質を作るのでは?」
こんにちわ
ダイエットカウンセラー?のダルマです(笑)。

前回は「自然ダイエットとは?」ということについて書きました。
太る必要のない精神状態、
痩せる潜在意識のプログラムなどがあれば
自然にダイエットできるというお話でした。

では今日から具体的にそのようなプログラムを
僕はどうやって作ってきたかをお話します。

まず自分は太っていると思う人にお尋ねします。

貴方はどうして太っているのですか?

それが解れば苦労しませんよね。

でも
大半の方の答えが
ストレスで食べ過ぎてしまうとか
仕事が忙しくて運動不足
油濃いもの甘いものが好き
などだと思うけど

実はこれらは結果であって
答えにはなっていないのです。

だから中には僕のように
食事制限しても運動しても
ダイエットできない
「太る体質」の人が多いのではないでしょうか?
水飲んでも太る人face02

何やっても駄目だから
最後は飲み水さえ脂肪に見えてくるのですface08

この「太る体質」は根が深いです。
前にも書きましたが
潜在意識のプログラムの中まで根が張っています。

復習になりますが
潜在意識とは我々が安全安心に生きていくことを最優先にする
プログラムで既に古くなり必要でなくなったものまで合わせて
強力に働き続けています。

僕がやっているような最新のNLP&NRTカウンセリングを受けて
潜在意識の中の終わらせたいものに気付き自然と整理していくうちに
安心安全のプログラム「太る体質」も自然と必要なくなります。

では「太る体質」は何故安心安全のプログラムなのでしょうか?
僕の場合は前に書いたように
外界のエネルギーから自分を守るためには脂肪と言うヨロイが必要でした。
言い換えると、潜在意識自身が「脂肪は必要」と判断してしました。
そしてあることに気付きヨロイは簡単に崩壊しました。

極端な例えですが
次にあげる例は僕の師でもある
米国NLP協会認定トレーナーの
山崎啓支氏の著書にでてくるエピソードです。
山崎氏は、たくさんの本を出されていて
僕も全て持っていますが
どの本に書かれていたかは、忘れましたが(失礼)
直接伺った話を思い出しながら書いてみます。

「色々な方法を使ってもダイエットできない女性がいました。
痩せれば大変美しい人なのに残念ながら痩せれません。

不思議と本人も気付かないくらい忘れていたのだけど
なんと幼い頃に性的虐待を受けていたらしいのです。
そして幼い頃の潜在意識に
「美しいと虐待を受けるから醜くなろう」という
安心安全のプログラムを作り出してしまっていました。
大人になってもう自分で悪い男から守れるようになっても
古いプログラムは働いたままです。
自分が太っていて醜いと安全だと
それが潜在意識のいまだ強力なプログラムです。
いくらダイエットして美しくなろうと思っても
潜在意識がものすごい力で邪魔をします。
さらにそのプログラムは実に巧妙で
プログラム自体を守るために
気付かれないように
幼い頃の性的虐待の記憶まで消したのかもしれません。
その隠された記憶にたどり着き
もう防御プログラムが必要ないと気付くだけで
その女性はみるみる美しくなっていったと聞いたように
記憶しています。」
だいたいこのような内容です。

基本的に
根本変化への気付きカウンセリングが進むにつれ
病気や悩みの対象が消えることもあり
より自然な体を取り戻していく傾向はあります。

「体質」とは医学的には遺伝や生活環境などから来ると言われてきましたが
更に深いコントロールをしているのは潜在意識なのです。

僕は「潜在意識は体質を作るのでは?」という仮説を立てました。

つづく


ダルマ


ヒーリングサロン フェアライト
073-447-1090







同じカテゴリー(自然ダイエット心理楽)の記事画像
潜在意識ダイエット3
潜在意識ダイエット2
潜在意識ダイエット
自然ダイエット心理楽 その後2
自然ダイエット心理楽 その後
五十四歳七日目 「朝食についての賛否両論」
同じカテゴリー(自然ダイエット心理楽)の記事
 潜在意識ダイエット3 (2017-11-23 07:00)
 潜在意識ダイエット2 (2017-11-22 07:00)
 潜在意識ダイエット (2017-11-21 07:00)
 自然ダイエット心理楽 その後2 (2017-09-14 12:00)
 自然ダイエット心理楽 その後 (2017-09-13 12:00)
 五十四歳七日目 「朝食についての賛否両論」 (2016-12-18 07:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。