2015年11月24日

自然ダイエット心理楽 「潜在意識の秘密」

潜在意識について色々お話して来ました。

今回は潜在意識について
ダイエットに関係ありそうなところを
お話してみようと思います。

前にも潜在意識には強い力があるとお話しました。
潜在意識とはある意味、
天邪鬼に感じるかもしれません。
痩せたいのに太らせたり
金持ちになりたいのに貯金が減ったり
病気を治したくてもなかなか治らない。

もちろん反対のことばかりではありませんが
我々の勝手な気持ちとは相反するかもしれない
深いところに潜在意識の本意があります。

じゃあこういう質問はいかがですか?

痩せたい人は今どんな状況ですか?
お金持ちに成りたい人は?
病気を治したい人は?

もちろん
太っていて
お金が無くて
病人ですよね

だからそう強く願えば願うほど
潜在意識はなるほどそうなんだと思ってしまいます。
今の状態が願いなのだと思ってしまうということです。

僕の自然ダイエットが成功したのは
ダイエット目的じゃなかったのも
大きかったということです。

うまく潜在意識を
だませたと言う事でしょうか?

僕も今回最初の数週間で10キロほど痩せたときに
痩せてきたことに気付いてしまい(笑)
面白くなってきたので
体重を毎日測り
痩せることを意識したとたんに
リバウンドしかけました。

それでダイエットを忘れるようにすると
21キロ減まで行きました。

人からはさすがにスッキリしたねといわれますが
やはり、自分はあまり痩せた気はしません。

昔は痩せていたので
元に戻って来ている感じでしょうか?

明けてもくれても
ダイエットや金や健康などのことばかり考えているより
コツコツ生きる目的(進化)に向かい
日々努力をすることが
全ての願いに通じるのかもしれません。

この意識しないコツが自然ダイエットの極意のひとつなのかもしれませんね。










ダルマ

ヒーリングサロン フェアライト
073-447-1090
自然ダイエット心理楽 「潜在意識の秘密」


同じカテゴリー(自然ダイエット心理楽)の記事画像
潜在意識ダイエット3
潜在意識ダイエット2
潜在意識ダイエット
自然ダイエット心理楽 その後2
自然ダイエット心理楽 その後
五十四歳七日目 「朝食についての賛否両論」
同じカテゴリー(自然ダイエット心理楽)の記事
 潜在意識ダイエット3 (2017-11-23 07:00)
 潜在意識ダイエット2 (2017-11-22 07:00)
 潜在意識ダイエット (2017-11-21 07:00)
 自然ダイエット心理楽 その後2 (2017-09-14 12:00)
 自然ダイエット心理楽 その後 (2017-09-13 12:00)
 五十四歳七日目 「朝食についての賛否両論」 (2016-12-18 07:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。