2016年01月10日

エケコ老子が斬る「世間のマナー?」シリーズ 「ボランティア」その二

エケコ老子が斬る「世間のマナー?」シリーズ 「ボランティア」その二
こんにちわ

エケコ老子様です。

自分で様を付けています(笑)

アグネスチャンチャンみたいなものです(笑)

様までが名前です(笑)



ボランティアをできるほど素晴らしい人たちの中に

仕事や家族、個人がうまくいっていない人が
いるなんて言う不思議な話を前回書きました。


ある心理学に
ニューロロジカルレベルという考え方があります。

これは人間の成長段階みたいなものです。

最初はもちろん個人的(エゴ)
から始めます。

環境を整えるところから始まり
最後はアイデンティティになります。

そして皆さんが大好きなスピリチュアルの世界へ
旅立ちます。

自己犠牲の領域で
最初のスピリチュアルはなんと家族なんです。

親孝行、結婚子育て・・・・・
これって確かに自己犠牲ですよね。

次に会社などに就職し社会人として
組織の領域にに入ります。

他人のために自己犠牲をする第一歩です。

家族と組織は生活があるので
ほとんど同時進行で
わかりにくいですが

もし仕事がうまくいかないときは
ニューロロジカルレベルのひとつ前の
家族をしっかり見て修正していただければ
仕事も進みだします。

その証拠に
昔のように家族を犠牲にして
仕事ばかりしている出世人間が
歴史上幸せになれていないのも事実でしょ?

そして
それらが
うまくいけば
いよいよ
地域に
貢献してください。

ボランティアも
基本的にこのあたりに
含まれます。

昨日の
謎が解けましたよね?

エー解けてない?


エケコ老子様はヒントしか出さないのよ(笑)






ダルマ

ヒーリングサロン フェアライト
073-447-1090






同じカテゴリー(老子 タオ(道))の記事画像
在り方としての老子の道
老子 エピソード1
「そう信じる価値観」
花粉が大量
陰と陽の世界
「草はひとりでに生える」
同じカテゴリー(老子 タオ(道))の記事
 在り方としての老子の道 (2023-12-02 07:00)
 老子 エピソード1 (2023-04-01 10:45)
 「そう信じる価値観」 (2023-03-10 11:57)
 花粉が大量 (2023-03-09 09:00)
 陰と陽の世界 (2023-03-08 08:00)
 「草はひとりでに生える」 (2023-03-07 09:57)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。