2016年03月28日

REM睡眠

REM睡眠
Rapid Eye Movement(急速眼球運動)
の頭文字を取るとREMになります。

ある意味浅い睡眠状態になると
眠っているのに
起きているときのような
素早い眼球運動をすることから
レム(REM)睡眠と名づけられました。

皆様も朝方見た夢を
鮮明に覚えてられることはありませんか?
様々な研究結果から
レムとレムじゃないノンレム睡眠は
一晩に何度も繰り返されることが解っているらしいですが
たまたま起きる前は脳の覚醒準備状態で
レム睡眠で終わることが多いような気がします。

僕も朝方見た夢が特に鮮明だったり
夜中に夢で目を覚ますことがあります。

夢にはどんな意味があるのでしょうか?
夢占いで取り上げられるような
心理的なことや
肉体的なことなど・・・・

もしかしたら
それ以上の秘密も隠されているかもしれません。

皆様も夢に興味のある方は
夢日記をつけてみるのも
楽しいかもしれませんね。



REM睡眠
ダルマ 

ヒーリングサロン フェアライト
073-447-1090


同じカテゴリー(占いコーチング)の記事画像
大晦日と言う現実
マトリックスへようこそ(笑)
「エゴと魂」
メリットのある生き方
必用なものは既に持っている
ビリーフ(観念)5  「ミッション」
同じカテゴリー(占いコーチング)の記事
 大晦日と言う現実 (2018-12-31 17:00)
 マトリックスへようこそ(笑) (2018-12-30 17:00)
 「エゴと魂」 (2018-12-29 17:00)
 メリットのある生き方 (2018-12-28 17:00)
 必用なものは既に持っている (2018-12-27 17:00)
 ビリーフ(観念)5  「ミッション」 (2018-12-26 17:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。