2016年07月06日

アートマン(真我)&ブラフマン(宇宙)

アートマン(真我)&ブラフマン(宇宙)
そして、今すべての救世主活動も終演を迎えたと思うんだ。

これからは、
我々人間の一人ひとりが
真我を意識して
自らの力で歩んでいくこともできる、
最低限の平安な時代が訪れたと僕は思う。

太古の人間は、
思考もまだ動物的で
いっそ動物なら幸せだったけど
それが人間には辛すぎて
そんな余裕はなかったからね。

太古の世界と
近代の世界
全然違うよね。

人類は
ついにここまでやってきたんだ。

だから、
もう、仏陀の説いた
「無我」も十分役目を終えたのじゃないかな?

本当に仏陀さんたちありがとうだね。
お疲れ様でした。

時代は、進化するけど

更に進化した形で
きっと高次な意識で
原点へと回帰していくんだ。

例えば太古のような自然崇拝とは違い
高次な現実的意識で
自然と共存する世の中が来たり

だから、
もう一度アートマンを意識して
生きていく必要にもなりそうだ。

そこには、
未来と原点が同時に存在するような
時代があるはずだ。




ヴェーダでは
アートマン(我々)の生みの親を
ブラフマン(宇宙)と言うけど

ブラフマンも子供のころ
最初はアートマンに気付くところから
始まったのだと思うよ。

そういう意味では
我々はやっと物心がついた
よちよち歩きの人間だと思う。

でも、
よちよち歩きなりに
真我を意識して
強く生きていくことが
社会的な責任や
愛を背負っていくことに
なるのではないかな。














ダルマ   ヒーリングサロン フェアライト

073-447-1090


同じカテゴリー(光のメッセージ)の記事画像
この世界のエナジーは公平広大
アートマン(真我)
SNSやITが思考や時間を支配した時代
地球のリセット機能
頑張らないと成功する?
今頃?スーパーマーズの話題を(笑)
同じカテゴリー(光のメッセージ)の記事
 花束の代わりにメロディーを (2018-06-13 17:00)
 ひまわりの約束 (2018-06-12 17:00)
  (2018-06-11 17:00)
 トリセツ (2018-06-10 17:00)
 最後の雨 (2018-06-09 17:00)
 この世界のエナジーは公平広大 (2016-07-09 12:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。