2016年07月31日

ダルマ&老子のちょっと変わった恋愛講座(笑) マザコン

ダルマ&老子のちょっと変わった恋愛講座(笑) マザコン
今日もちょっと変わった恋愛講座になっています。

これって本当に恋愛に役に立つの?
老子さん。

まあ難しいことを考えずに行ってみましょう。

今日のテーマは深刻な問題です(笑)

「マザコン」です(笑)

まあその前に
父親と娘の
「フォザコン」は、
あまり話題にならないんですよね。

ネタ的には面白くないからかな?

まあ、
女の子の大多数は、
ある年齢になると
父親のことを
避けだすから大丈夫だと?

でもでも、
父親像って
避ければ避けるほど
裏返し効果で強まり
潜在意識の中に組み込まれて
男性との出会いにも影響するわけ?

だから、
意識していなくても
彼氏や夫と
自分の父親の
類似点は何れ見つかるかも?

結婚してから
そんな嫌な部分見つけちゃうと
もう仕方ないから
無関心な夫婦になるかもしれない?




さあ
「マザコン」のお話しに戻します(笑)

そして、
例えば
ファザコンの流れで
夫の不潔さに気付き
ついに無関心になった夫婦があるとして(笑)

妻(母)の最後の砦は
もう「息子」しかないかも(笑)

だからキツイのよ。

マザコンって
母親自身の
ファザコンの逃げ道の
場合もあるかもしれない?
そんな可能性知ってた?(笑)

今度は息子に
父や夫とは
真逆のような
理想の
男性像をかぶせるわけ
今度は一から育てられるから
失敗はしないだろうなんて(笑)
でもね(笑)

マザコンは、
ある意味ナチスです。
だから死ぬまで支配体制が続きます。

その母ヒットラーは、
息子の彼女、奥さんも
孫たちも
持ち物まで支配しないと
生きてられません。

なぜなら
母親のただ一つの望みは
ナチスドイツの再建なのです(笑)

そして、
より完璧を目指さないと
今までの数々の失敗の
埋め合わせには、
ならないからです。


明治、大正、
昭和の初期くらいまでの
昔の家庭って
おじいちゃんおばあちゃん(家長)が
中心に座って
大家族だったでしょ。
座る順番まで決まっていて(笑)
そして、年寄りが
いろいろ意見を申すわけ
古い価値観振りかざしてね(笑)
まあそれをみんなで
有り難くご拝聴するわけだから
なかなか我々は先に進めないように
プログラムされてきたのよ。

母ヒットラーは、
それを平成の世に復興させたいわけよ(笑)

結局、感情的な問題なの。

そこを間違って
ヒットラーが「愛」なんて言っちゃうから
ヤヤコシヤ(笑)

それは「愛」じゃなくって「愛着や愛情」ね。

それって同じ意味でしょ?と思う人は
そうおもってもよいから
大丈夫だよ。







大切な注意点だけど

ブログに書いてるのは
多数に向けてだから
ターゲットを絞った
個人鑑定とは、全然違います。
だから
このような話すべてがそうと
書いているのじゃないから
くれぐれも鵜呑みにせずに
考えるきっかけにしてほしいのよ。



さてさて次回は
当然マザコン男の攻略法を
老子さんに伺うことになるかな?


つづく











ダルマ

ヒーリングサロン フェアライト

073-447-1090


同じカテゴリー(老子 タオ(道))の記事画像
在り方としての老子の道
老子 エピソード1
「そう信じる価値観」
花粉が大量
陰と陽の世界
「草はひとりでに生える」
同じカテゴリー(老子 タオ(道))の記事
 在り方としての老子の道 (2023-12-02 07:00)
 老子 エピソード1 (2023-04-01 10:45)
 「そう信じる価値観」 (2023-03-10 11:57)
 花粉が大量 (2023-03-09 09:00)
 陰と陽の世界 (2023-03-08 08:00)
 「草はひとりでに生える」 (2023-03-07 09:57)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。