2016年08月27日

集合意識の本質

集合意識の本質
今日は集合意識の本質について
ほんのちょっぴり語ってみたい(笑)

集合意識とは文字通り
集合の意識です(笑)

それは、解っているが(笑)

皆様は
「集合意識を意識的に意識したことがありますか?」
え~ややこしい文章(笑)
でもここのニュアンスが
今日は一番伝えたかったことです。




まず最初に、
集合意識を広い視野で
解っている人は
楽に幸せに
効率的に生きれます。

実は、皆様はいろいろな集合意識に
組み込まれています。

例えば
「結婚」という
集合意識があります。

これは、一見、
貴方が結婚相手を
選択できるので
良い相手に巡り合えれば
幸せな集合意識を
作れると思いますよね。

ところがどっこい(笑)

この場合の
集合意識とは
「結婚」というカテゴリーの
集合意識のことなのです。

もっと説明すると
現在「結婚」というカテゴリーに
かかわっている人すべてが
その集合意識の会員で
全員のエネルギーが
一つの集合意識会を
運営しています。

すると、最近では
結婚という集合意識の中でも
例えば
昔に比べて離婚する人が増えたり
離婚しても昔ほど
非常識には思われない
風潮があるかもしれません。

だから当然、
この集合意識の会員でもある
貴方たち夫婦も
昔に比べて離婚の危機に
見舞われる可能性が高くなっています。

ただ全体的に見ると
どこかで離婚する夫婦が出てくると
その離婚した夫婦が
「離婚」というエネルギーを
背負ってくれるので
貴方たち夫婦は
離婚しなくても
良いかもしれないのです。

もう一度いうと
全体としては離婚率が上がっても
誰かが背負ってくれるから
別の誰かが免れているのも
集合意識の特徴です。

だから、
同じ集合意識の誰かが
離婚を背負ってくれれば
他の人の立場としては
本当は
「ありがとうございます」なのです。

もちろん、私みたいに
それを自身が背負う経験を
する人も多いことになります。

例えば、私が離婚を背負うことで
離婚を経験しなくて済んだ人が
いるのかもしれません。

ただ
注意点ですが
何度も書いていますように
背負うとは?
しっかり体験することです。

形だけは離婚体験でも
人ごとのように
無責任に逃げていては
あまり役に立たないし
本人へも
何度も離婚のやり直しが
訪れる可能性があるということです。



話を全体的なことに戻すと


集合意識の方向性から
我々は何かを予知することが
出来るかもしれません。

世間で起こっていることは
他人ごとではないということです。

そして、
それらの辛い部分を
背負ってくれている人々へ
もっと感謝しても
良いのではないでしょうか?

しかし、
普通は自分を棚に上げてまで
失敗を体験している他人に対して
批判的になったり、
炎上して感情をぶつけますよね。

それでは、
自身が乗っかっている
集合意識の土台を
攻撃していることになるのです。

そして、そのために
色々な集合意識が
崩壊していくのです。

そのうち、我々は
集合意識としての家や国を
失うことになるかもしれません。

それは、どういうことなのか?

皆様想像できますか?










ダルマ

ヒーリングサロン フェアライト

073-447-1090



同じカテゴリー(占いコーチング)の記事画像
大晦日と言う現実
マトリックスへようこそ(笑)
「エゴと魂」
メリットのある生き方
必用なものは既に持っている
ビリーフ(観念)5  「ミッション」
同じカテゴリー(占いコーチング)の記事
 大晦日と言う現実 (2018-12-31 17:00)
 マトリックスへようこそ(笑) (2018-12-30 17:00)
 「エゴと魂」 (2018-12-29 17:00)
 メリットのある生き方 (2018-12-28 17:00)
 必用なものは既に持っている (2018-12-27 17:00)
 ビリーフ(観念)5  「ミッション」 (2018-12-26 17:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。