2016年09月21日

タフな生き方

タフな生き方
我々人間は繊細でタフな生き物だ。

僕が思うに
人生にはプロ意識みたいなものが大切だと思うんだ。

それは、お金をもらう仕事だけじゃなくて
育児や家事でも同じだと思う。
みんな何かのプロなんだと意識すること。

そういう意味では
中には遊びのプロがいても良いのかもしれない。

さてこのプロ意識とは何なのだろうか?

僕はタフさだと思うんだ。

失敗から学び、決してあきらめない。
とりあえず前向いて進むことだ。

そして、自分がプロだと意識していれば
それができるはず。
だって本物のプロは逃げられないからね。

実はモチベーションで出来ることは限られているんだ。

みんな好きな仕事を探すけど
10年もやっていると
嫌いになっちゃうかもよ。

でもあなたがその道のプロなら
進むしかないよね。

好きでもないし、嫌いでもないことを
ただやり続ける。

それが貴方にとって
ただ一つのできることだから。

貴方にとって出来ることをみつけ
プロ意識をもってただ一生続ければ

そんな人生を幸せというのじゃないかな。




まあ僕もずいぶん回り道したけど
全て無駄じゃなかったし
これからも
回り道してでも
僕にとって唯一できること
この道を行くことが幸せなんだ。


ダルマ

ヒーリングサロン フェアライト

073-447-1090



同じカテゴリー(占いコーチング)の記事画像
大晦日と言う現実
マトリックスへようこそ(笑)
「エゴと魂」
メリットのある生き方
必用なものは既に持っている
ビリーフ(観念)5  「ミッション」
同じカテゴリー(占いコーチング)の記事
 大晦日と言う現実 (2018-12-31 17:00)
 マトリックスへようこそ(笑) (2018-12-30 17:00)
 「エゴと魂」 (2018-12-29 17:00)
 メリットのある生き方 (2018-12-28 17:00)
 必用なものは既に持っている (2018-12-27 17:00)
 ビリーフ(観念)5  「ミッション」 (2018-12-26 17:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。