2016年10月22日

真の願望実現とは?  つづき

真の願望実現とは?  つづき
昨日は

だったらどうするの?

まででしたよね(笑)

僕らが研究しているような
根本変化系の心理学では、

本当に願望実現できる人のことを
「願望」を「意図化」する人といいます。

「意図」とはなんでしょうか?

辞書を引くと
「こうしようと考えていること、思惑、目指すこと」などが
書いてあります。

それって願望と何が違うの?(笑)

同じですが違います(笑)

このパラダイムで扱う
「意図」とは
自らの強い意志が伴い
自らのミッション性のようなものが
出発点に成ります。

逆に
ここでの「願望」の意味とは
何かに突き動かされ
流されていく願望のことを言っています。

貴方から出発した考え(願望)ではありません。


例えば
貴方が憧れている人の真似をしたい願望
誰かと比べて勝ちたい願望
見返してやりたい、認めさせてやりたいなどです。
先に他人(誰か)がいて
貴方を願望へと
誘導(誘惑)しています。

「バックオーライ」です(笑)

それ以外の例では

日常ささいなことで
このようなことがよくあります。

スマホで
特に機種変するつもりがなく
問題なく使えていたのに
新機種が出て
更に便利になれば
考えが変わります。
そして願望を叶えに行きます。
このくらいなら簡単に叶うかもしれませんが
貴方の願望を作ったのは
貴方ではなくスマホの会社です。

我々は
そのような様々な願望を
日常の環境から
持たされて、
それを「自分の願望」と
思わされて
生きているのです。

もち論、ここは、
現実世界、競争社会ですから
願望も大切なことです。
それに他人から願望を持たされることが
幸せだと思っている人は
それでも良いのです。

でも今日は本物の願望実現の話ですから。
まったく違う話をしています。

だから
ここ何回かのお話を読み返して頂ければ
真の願望実現への
気付きがあるかもしれないのです。


最後にさらに
信じられないようことを言って
終わろうと思います(笑)

このようなパラダイムに限って言うと

「昔流行った
願望実現のような方法は
ゆるめる方が
幸せになれそうなのです」

まったくもって
信じられないことです。

やはり、
昔流行った願望実現とは
真逆のことを言っていますから。


しかし、

どうして
そのような願望実現方法が
昔流行って
今は、廃れてしまったのでしょうか?

それはほとんどの人が
願望として強く願うことで
願望実現できていないからですよね。

そして、大人気だったパワースポットも
今は、訪れる人が減りました。

それは、パワースポットに
パワーがなくなったからでは
ないと思いますよ(笑)

さあ、
これが我々人間の特性です(笑)

しかし、
僕のように
願望が叶っている人も
たくさんいます。

それは、
最初は強い願望だったものが
途中から
自然と
意図化
出来ていたということかもしれません。

意図化するとは、
ほとんどの人が
思っているような
苦しい願望ではなく
ホッとする願望なのです。

そして、
願望を意図化すると
自分だけの願望ではなくなってきます。

やはり
皆様が
自分のことだけを
願っているうちは
宇宙のバランスから
弾き飛ばされているのかもしれません。

真の願望実現とは
様々な要素がかみ合った
ミッション性に富んだものだったのです。

今日もあまりに漠然とした話になりました。

またいつか、かみ砕いて
書いていこうと思います。

お楽しみに。










ダルマ

ヒーリングサロン フェアライト

073-447-1090


同じカテゴリー(占いコーチング)の記事画像
大晦日と言う現実
マトリックスへようこそ(笑)
「エゴと魂」
メリットのある生き方
必用なものは既に持っている
ビリーフ(観念)5  「ミッション」
同じカテゴリー(占いコーチング)の記事
 大晦日と言う現実 (2018-12-31 17:00)
 マトリックスへようこそ(笑) (2018-12-30 17:00)
 「エゴと魂」 (2018-12-29 17:00)
 メリットのある生き方 (2018-12-28 17:00)
 必用なものは既に持っている (2018-12-27 17:00)
 ビリーフ(観念)5  「ミッション」 (2018-12-26 17:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。