2016年10月23日

変化とは何だろう?

変化とは何だろう?
基本的に変化したい人なんていないはずだ。

だから、僕も根本変化のための
占いコーチングもするけど
貴方を無理に変えようなんて
思ったことがないんだ。

もし準備ができていないのに
変化したい人がいたとしたら
感情を麻痺させて
そう頑張っているだけだろうし。

それは、危ないだけだよ。

でも、変化出来ないのも
辛いものだよね。

どうしたらよいものか?

「変化」に関しては
徹底的に誤魔化して
考えたくないのが
我々人間の基本心理だ。

でも、日々様々なことが起こり続けて
我々はその変化と言う
前にも後ろにも行けないような
選択肢に追い立てられる。

そして、
いつか変化出来たら
ホッとするのだけど

それは、頑丈な自我で
恐怖を乗り越えられた人にだけ
許される。

もう一度言うけど
ひ弱な自我で
目をつぶって飛び降りた変化は
やはり危険以外の何物でもない。



そして、
具体的に
その変化に対する恐怖を
乗り越えるためには
様々なレベルで
身軽になることが必要だ。

考えてみてほしい

お金の恐怖に苦しむ人は
お金がない人ばかりだろうか?
これが意外と
お金持ちが最も苦しんでいるのだ。

信じれれない話だけどね。

よくよく考えてみると
お金持ちは身軽ではない
だから恐怖が付きまとう
お金と言う価値観の重圧の中で生きている。

例えば
「お金があるから一生働かなくてよい」のも
うらやましいようで
実は反対側から見ると
単に働けないから成長もない
働くモチベーションすら起きないのだ。
それって全然自由じゃないじゃないか?

「一生何もしないのが自由ではなくて
自らの意志で行動できることが
自由」だと僕は、思うのだけど。


もしそのお金持ちが
無人島にでも流れ着いてしまって
そこでは、価値観が崩壊して
お金が紙切れに成ったら・・・・

途端に生き生きしてくるのじゃないかな?(笑)

お腹がすくから
毎日の食べ物を集めるのに
必死になり
雨露をしのぐために
家を建てるかもしれない
そして、丸太で作った船で
冒険の旅に出るかもしれない。

こんな自由で生き生きした人生
お金の恐怖に縛られていたら
考えもしないよね。

とにかく、重圧と身軽じゃあ
身軽な方が変化しやすわけだよ。

考えてみて(笑)






ダルマ   

ヒーリングサロン フェアライト

073-447-1090


同じカテゴリー(占いコーチング)の記事画像
大晦日と言う現実
マトリックスへようこそ(笑)
「エゴと魂」
メリットのある生き方
必用なものは既に持っている
ビリーフ(観念)5  「ミッション」
同じカテゴリー(占いコーチング)の記事
 大晦日と言う現実 (2018-12-31 17:00)
 マトリックスへようこそ(笑) (2018-12-30 17:00)
 「エゴと魂」 (2018-12-29 17:00)
 メリットのある生き方 (2018-12-28 17:00)
 必用なものは既に持っている (2018-12-27 17:00)
 ビリーフ(観念)5  「ミッション」 (2018-12-26 17:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。