2016年10月24日

昔のほうが良かった?

昔のほうが良かった?
昨日のブログのような「身軽になって変化する」みたいな
ことを色々書いていると

だったら、「昔のほうが良かった?」
なんて言い出す人が多くなる(笑)

もちろん、たぶん(笑)
それは、昔の人たちの意見だけど(笑)
昔の人は最近の社会に対して
だいたいが否定的だ。

しかし「最近の若い者は」と言う
お年寄りに対して
若い人たちも
何か文句を言いたいのが
本音ではないだろうか?

だから、
今より昔のほうが良いなんて
ありえないんですよ(笑)

確かに
何かに焦点を向けると
良い悪いは
あるかもしれないけど
ここは、
良いとか悪いとかの
価値観を超えた話で聞いてほしい。

もし今のほうが悪いなら
昔の人が
そのベースを作ったことになるから
自己否定しているのと同じなのよ。

だから、世の中は
ただ変化していっているだけなの。

それが良いのか悪いのかは別問題で
そんなこと言いだして
世の中が止まってしまう方が
大損失なのよ。

だから我々は変化したくないけど
世の中は当然変化していく


生きているということは
そういうことなのよ。

ってどういうこと?(笑)







ダルマ   

ヒーリングサロン フェアライト

073-447-1090


同じカテゴリー(占いコーチング)の記事画像
大晦日と言う現実
マトリックスへようこそ(笑)
「エゴと魂」
メリットのある生き方
必用なものは既に持っている
ビリーフ(観念)5  「ミッション」
同じカテゴリー(占いコーチング)の記事
 大晦日と言う現実 (2018-12-31 17:00)
 マトリックスへようこそ(笑) (2018-12-30 17:00)
 「エゴと魂」 (2018-12-29 17:00)
 メリットのある生き方 (2018-12-28 17:00)
 必用なものは既に持っている (2018-12-27 17:00)
 ビリーフ(観念)5  「ミッション」 (2018-12-26 17:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。