2016年11月12日

繰り返しを見破る心理学

繰り返しを見破る心理学
例えば
長年連れ添ったご主人(女房)がいたとしましょう。

「貴方はどれだけ彼(彼女)のことを知っていますか?」

前にも同じような話を書きましたが
今日は違ったパラダイムで書いています。

もちろんいきなり年を取ったわけでもないし
毎日変化し続けているのです。

その一瞬一瞬の変化を

貴方は見逃している可能性があります。

変化の理解を飛びこして
貴方は彼女に
価値観(レッテル)を貼り付けてしまいます。

だから、貴方は
サングラス(フィルター)越しにしか
彼(彼女)を見ていないのです。

いつも本当の姿を
見てないのです。
見れないのです。

「貴方はどれだけ彼(彼女)のことを知っていますか?」

冒頭の問いを繰り返しました(笑)


だから、
繰り返しだと思っていたのは
貴方がかけている
サングラス越しの風景だったのです。

サングラス(フィルター)を外して
ありのままの
姿を直視する覚悟はありますか?

全てを評価することなく
ただ受け入れる勇気はありますか?

繰り返しを見破るとは
そういうことです。

我々は繰り返しだと思うことで
物事を無理やりシンプルにして

一般化して
守られていたのです。

だから、この世は思い込みだらけなのです。















ダルマ

ヒーリングサロン

フェアライト

073-447-1090


同じカテゴリー(占いコーチング)の記事画像
大晦日と言う現実
マトリックスへようこそ(笑)
「エゴと魂」
メリットのある生き方
必用なものは既に持っている
ビリーフ(観念)5  「ミッション」
同じカテゴリー(占いコーチング)の記事
 大晦日と言う現実 (2018-12-31 17:00)
 マトリックスへようこそ(笑) (2018-12-30 17:00)
 「エゴと魂」 (2018-12-29 17:00)
 メリットのある生き方 (2018-12-28 17:00)
 必用なものは既に持っている (2018-12-27 17:00)
 ビリーフ(観念)5  「ミッション」 (2018-12-26 17:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。