2016年11月13日

人生の幸不幸の体感の正体を分析すると

人生の幸不幸の体感の正体を分析すると
我々の幸不幸の正体について書いてみようと思います。

例えば
どんな状態が幸せでしょうか?

先祖代々の不動産やお金があって
働かなくても良い人?

奥さんが稼いでくれるので
仕事を転々としても大丈夫なので
今は、無職の人?

まあお金の話ばかりみたいな例題になりましたが

お金の不安も我々を不幸にする大きな要素ですよね。

でもお金がないのは困りますが
それなら自ら稼げばよいわけだし

お金があることによって
働かないのも
どうなんでしょうか?

今日は、どうしてこのような話を蒸し返したのかというと(笑)

ようするに我々は必ず何かを背負って
生きているということです。

その背負うものや
背負い方は人によって様々です。

僕が見てきた中では
誰かが稼いでくれて働かなくても良い人は
何故か後から病気や障害を背負っている人が多かったのです。

また、たくさんの子供を養っているお父さんは
強靭な心身をお持ちでした。

もちろん、全てそうではありませんが
傾向があるような気がします。


集合意識的背負いの話でいうと
誰かが病気や障害を背負ってくれるから
誰かは健全でいられるのです。

それに気づくと見方が変わってきます。

仕事をサボってばかりで
病気がちになってしまった人に
感謝の念すらわいてきます。

これは、嫌みだと捉えないでください。

そのように出来ているのです。

全ての背負い、背負われが
うまくバランスを取って
我々は活動できています。

もし、あなたが今成功したなら
地球上のどこかで
誰かが失敗を背負います。

それを人間は幸不幸の
体感として味わっているのです。





ダルマ   

ヒーリングサロン

フェアライト

073-447-1090


同じカテゴリー(占いコーチング)の記事画像
大晦日と言う現実
マトリックスへようこそ(笑)
「エゴと魂」
メリットのある生き方
必用なものは既に持っている
ビリーフ(観念)5  「ミッション」
同じカテゴリー(占いコーチング)の記事
 大晦日と言う現実 (2018-12-31 17:00)
 マトリックスへようこそ(笑) (2018-12-30 17:00)
 「エゴと魂」 (2018-12-29 17:00)
 メリットのある生き方 (2018-12-28 17:00)
 必用なものは既に持っている (2018-12-27 17:00)
 ビリーフ(観念)5  「ミッション」 (2018-12-26 17:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。