2016年12月20日

五十四歳九日目 「輪廻転生」

五十四歳九日目 「輪廻転生」
一言に経験と言っても
色々な経験があります。

僕には
本当にあるかどうかは
解りませんが
もし誰かが言うように
輪廻転生のような
生まれ変わりが
本当にあるとすると
きっと我々は同じような経験を
そして
無数に何度も願いを
切望してきたのではないでしょうか?

しかもそれは、
常に我々の欲望に沿った
同じような願いに違いありません。

そうです。
今考えていること
願っていることは
前世もその前も
あったとすると
考えていた可能性が
高いのです。

その代表的なものが
物や事象に対する依存です。

何か物が欲しくて
手に入れると愛着したくなる。
また、成功や幸せを
何かの事象によって満たしていきます。
それは、例えれば
ステイタスのようなものですね。

例えば
同じことを何度も繰り返すことに
どのような意味がありますか?

職人なら
巧みに技術をマスターしていきますよね。
経営者なら
失敗から学び
必勝パターンを見つけるかもしれません。


さてさて、
いつも同じことを申しますが
それらが
良いとか悪いという話ではありません。

同じこと繰り返して
必勝パターンを見つけて
楽して人生を生きたとして
それが本来の経験から得る目的なのでしょうか?

もっと例えるなら、ドラクエを攻略本の通り
クリアしてみても何が面白いのでしょうか?(笑)

難しいものをクリアするから
達成感や成長があるのでは
ないでしょうか?

もちろん、実際の人生ゲームでは
何度も繰り返してきたことでも
難しく感じることが多いかもしれませんが
実は価値観にエナジーを送ることで
ワザと難しくしている可能性があり
実際には
やはり、
良く知っていて安全な同じものを
何度も生まれ変わって
選び続けているようなものなのです。

それってズルだし(笑)
クリアできても
嘘っぽくないでしょうか?(笑)

だったら、そんなゲームからは
早く卒業して
未知なる領域へと
旅立つのが
良いような気がしますが

しかし、欲望に執着している間は
その欲望を我慢してまで
何かに取り組む必要はありません。

無理は禁物です。
人間自体が崩壊しても
意味がありません。

でもいつか
貴方が
このような
退屈で苦しい
出来レースから
解放される時を
お待ちしております(笑)


人生には
次なるミッションが必ずあります。
しかも、
貴方の今も
本来は、ミッションです。

誰もがミッションに生きています。

しかしほとんどの人が
そのミッションの中で
寝ぼけています。
そして
ポケモンGOの
虜になっているだけなのですよ(笑)

何の話か
よくわからないように
上手くぼかしたつもりですが

何か反応した人は
是非
占いコーチングに
お越しください

お待ちしております。




五十四歳九日目 「輪廻転生」
ダルマ

占いコーチング

最初の30分四千円
十分延長につき千円

073-447-1090


同じカテゴリー(占いコーチング)の記事画像
大晦日と言う現実
マトリックスへようこそ(笑)
「エゴと魂」
メリットのある生き方
必用なものは既に持っている
ビリーフ(観念)5  「ミッション」
同じカテゴリー(占いコーチング)の記事
 大晦日と言う現実 (2018-12-31 17:00)
 マトリックスへようこそ(笑) (2018-12-30 17:00)
 「エゴと魂」 (2018-12-29 17:00)
 メリットのある生き方 (2018-12-28 17:00)
 必用なものは既に持っている (2018-12-27 17:00)
 ビリーフ(観念)5  「ミッション」 (2018-12-26 17:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。