2017年01月18日

さて、「狂気の天才悪魔」と「地味な凡人神様」とは?

さて、「狂気の天才悪魔」と「地味な凡人神様」とは?
昨日は本題に行く前に
終わってしまいました(笑)

しかし、
光と影、陰と陽のような関係は、
常に意識しないと狭い視野では
補いきれないのです。

さて、本題です。
普通、
普段我々は
無意識に
「狂気の天才悪魔」を
目指して生きています。

この世には
様々な「悪魔の誘惑」があります。

この世は
他人を押しのけてでも
幸せになりたい人で
あふれています。

しかし、
そのような願望を
ストレートに
口にすることは
他人に弱みを
見せることになり
口では
愛とか友情を語り続けます。

だが
そのすべてが
実は
「貴方の本意」では
ありません。

本来のあなたは
偽善者でも
競争者でもありません。

貴方にとりついた価値観が
そうさせているのです。

そして、
そのとりついた価値観に
タイトルをつけると
「悪魔の誘惑」となるわけです。

その「悪魔の誘惑」通りに
うまく作成された
偽物のあなたの完成形が
「狂気の天才悪魔」なのです。

別な表現では
「悪魔のシモベ」とでも
しておきましょうか?

だから、
ほとんどの勝者は
他人から見ると妬ましいほど
立派に見えますが
自身は
幸せを感じることを
とり逃してしまいます。

不思議だけど
歴史上も
その繰り返しなのです。

「悪魔のシモベ」だから
仕方がないのです。

一方、悪魔に誘惑されている
「貴方の本意(魂)」とは
「地味な凡人神様」なのです。

しかし、
我々が
地味な凡人になりたいということに
強い衝動を持つ人は
稀か皆無ではないでしょうか?

だから、「地味な凡人神様」方向は
高い質感のミッションのようなもので
価値観では語れないものなのです。

だから、そっち方向に行けば
自身が幸せを味わえるのですが
それは、理屈で解っていても
なかなかそのような深い幸せがあるとは
想像もつかないのです。

普通我々が幸せだと思っているのは
お金や健康、恋愛などですよね。

もちろん、それらも大切ですが
それらは中身ではなく
単なる器というか?
タイトルに過ぎないのです。

それらの器を中身として
先に得ようとすると
やはり争いが絶えません。

仕事(ミッション)もせずに
先に給料(幸せ)を
得たければ
盗む(悪魔の誘惑)
しかないというような
例えの道理です。

さてどうしたものか?

もうこれは
貴方自身が
覚悟して
選択するしかありません。

幸い
貴方が
どう生きるかは
自由なのです。

このことに気付くだけでも
素晴らしい一生に
成ると思います。






ダルマ

フェアライト

073-447-1090







同じカテゴリー(占いコーチング)の記事画像
大晦日と言う現実
マトリックスへようこそ(笑)
「エゴと魂」
メリットのある生き方
必用なものは既に持っている
ビリーフ(観念)5  「ミッション」
同じカテゴリー(占いコーチング)の記事
 大晦日と言う現実 (2018-12-31 17:00)
 マトリックスへようこそ(笑) (2018-12-30 17:00)
 「エゴと魂」 (2018-12-29 17:00)
 メリットのある生き方 (2018-12-28 17:00)
 必用なものは既に持っている (2018-12-27 17:00)
 ビリーフ(観念)5  「ミッション」 (2018-12-26 17:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。