2017年01月21日

占いコーチングARSは、即興演奏?

占いコーチングARSは、即興演奏?
昨日の最後に
僕の
占いコーチングARSは、
即興演奏のようなものだと
書きました。

それは、
固定観念や
ある種の強烈な価値観を
回避するためですが

そのどこが大切なのでしょうか?

まず、音楽の即興演奏に
ついて考えてみましょう。

音楽の即興演奏で
うまく演奏出来たときは
後で聞いてみると
普段より良い演奏が
出来ていることが殆どです。

中には、
もう二度と
再現できないようなものも
珍しくありません。

さて、そのような素晴らしい演奏は
何処からやってきたのでしょう?

もちろん、
演奏者の
普段の訓練の
たまものですが
それは、
身体を柔軟に使うためであり

その身体を動かした
エナジーは、
もっと別の
ところからやってきています。

この世界には
そのようなエナジーの源泉があり
物質世界へと
人間を通じて
干渉しているのです。




話を占いコーチングARSに戻します。

ARSの核となる
エナジーリーディングは、
潜在意識の
占いと言っても
良いかもしれません。

我々は無意識に
潜在意識優勢で
生きていることを
何度も書いてきたかもしれません。

逆に顕在意識で
いくら、嘘八百、願望を並べてみても
潜在意識がその反対の状態では
何も変わらないし
むしろ変わらない方が
安全なのです。

安全とは素晴らしいことです。

嫌みでも何でもありません。

安全とは素晴らしいことです。

しかし、
人間は贅沢ですから

安全なまま
変わりたいのです。

安全安定と変化という
正反対のものを
どうしたら同時に
手に入れることが
出来るのでしょうか?

もちろん
うちのセミナーの
トレーニングのようなことをやって
あなたの自我が強く成れば
同時に手に入れるというか
自我が強いと
変化しても安全なのです。

しかし、
様々な方々の
意識と潜在意識から
そのような
何も変わらないで
変化しようというような
お話を伺っていると

西に向かいながら
東へ向かってくださいと
言っているように
僕には聞こえるのです(笑)



占いには
変化させる占いと
変化させないようにする
占いがあります。

そして、
占いコーチングARSは、
なんとその両方なのです。

変化するかしないかは、
貴方の選択肢であり
自由なのです。

そして、
やはり無理に
変化することも
危険なのです。

貴方が
どの選択肢を持っても
僕はガイドします。

例えば
変化したいけど
まだ危険なら
安全になるように
ガイドするし

変化することが怖いなら
少しでも楽に暮らせるように
カウンセリングします。

そのような、
柔軟なサポートをするために
やはり、
占いコーチングARSは、
即興演奏しかないのです(笑)

まあ、今ほど
僕も音楽を何十年も続けてきて
参考になったことは
ないかも知れませんね(笑)



源泉のエナジーをつかむ者は
真実をつかみます。

それは、
何の価値観にも
囚われない
人間本来の
誠実な生き方なのです。

まあ、それは、
貴方の価値観に
そぐわないこともありますが(笑)

其のあたりも
皆さんも
ぼちぼち
楽になっていきたいですよね。









ダルマ

フェアライト

073-447-1090


同じカテゴリー(占いコーチング)の記事画像
大晦日と言う現実
マトリックスへようこそ(笑)
「エゴと魂」
メリットのある生き方
必用なものは既に持っている
ビリーフ(観念)5  「ミッション」
同じカテゴリー(占いコーチング)の記事
 大晦日と言う現実 (2018-12-31 17:00)
 マトリックスへようこそ(笑) (2018-12-30 17:00)
 「エゴと魂」 (2018-12-29 17:00)
 メリットのある生き方 (2018-12-28 17:00)
 必用なものは既に持っている (2018-12-27 17:00)
 ビリーフ(観念)5  「ミッション」 (2018-12-26 17:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。