2017年08月03日

おかえりなさい老子さん(笑)

おかえりなさい老子さん(笑)
ここ二日、
一切シカト?の老子さん(笑)

今日は「おかえりなさい老子さん」と
タイトルを着けて見ましたが(笑)

きっと何か話してくれると思いますが?(笑)

一般的に老子さんと言えば
普通の人間より
高次というか?
特別で、もう修行なんて
必要ないと思いますよね?

でもそうじゃないらしいのです。

例え高次になっても
悩みのようなものは
次々出てくるらしくて・・・・・

しかし、
昔悩んだようなことでは
もう悩まなくなるというか?

そこのところは楽というか?
でももっとキツイ試練が来て
でも自分が強くなっているから
何とかなるわけで(笑)



老子さんがいない間
僕も少し成長したみたいです。

老子さんが話さないのも
そのせいらしくて(笑)

てなことで
先ほど
老子さんは
新たなる修行の旅に
出かけてしまいました(笑)

早(笑)

おかえりなさい老子さんでした(笑)










ダルマ

フェアライト

073-447-1090


同じカテゴリー(老子 タオ(道))の記事画像
在り方としての老子の道
老子 エピソード1
「そう信じる価値観」
花粉が大量
陰と陽の世界
「草はひとりでに生える」
同じカテゴリー(老子 タオ(道))の記事
 在り方としての老子の道 (2023-12-02 07:00)
 老子 エピソード1 (2023-04-01 10:45)
 「そう信じる価値観」 (2023-03-10 11:57)
 花粉が大量 (2023-03-09 09:00)
 陰と陽の世界 (2023-03-08 08:00)
 「草はひとりでに生える」 (2023-03-07 09:57)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。