2017年08月28日

ダルマの過去からの日記「パラレルワールド」

ダルマの過去からの日記「パラレルワールド」
おはようございます。

僕ももうすぐ55歳に
なるかもしれません(笑)

まだ老いるまでは
行っていませんが
老いてないこともないです(笑)

成人として
働きだしてから
ついに35周年というか
サラリーマンとしての
17年間を経験して
その後
経営者として
18年目に突入です。

やっと
独立してからの
時間の方が
長くなってきたわけで
不思議なものです。

まあ、
僕にもいろいろな
葛藤がありまして
こうなるしかないのに
タラレバが付いて回ります(笑)

睡眠中に見る
夢の世界にも
様々なバラレルワールド(並行世界)があり
同時進行しているというか?
例えば
まだサラリーマンやっている僕がいたり
全然違う生活の僕もたくさんいます。

そちらの方でも
日夜活躍するわけですから(笑)
大変です(笑)

病んでるわけではありませんから(笑)

まあ、バラレルワールドって
たぶんあるんですよ。
証明できませんが

証明できないから
バラレルワールドだし(笑)

まあどうでもよい話かもしれませんが

我々が行動できるのは
パラレルワールドのように時空を
飛び越えてくる
エナジーの
おかげなのかもしれないのです。

例えば
未来のエナジーを今実現する。

そのことを願望実現と呼ぶかもしれないのです。

我々の視野や自我が広がれば
時空は一つになり
つじつまが合います。

逆に今の我々のように
狭い視野で
弱い自我なら
つじつまの合わないことばかり。

アリはアリの世界がすべてだと思い
人間は人間の世界がすべだと思っている。

しかし、実際には
トータルな世界が
広がっているわけです。

そう思えないのが
人間であり
アリさんたちです(笑)














ダルマ

フェアライト


073-447-1090


同じカテゴリー(ダルマの心理楽)の記事画像
楽になるダルマの心理楽「気付きの連続が止まる」
楽になるダルマの心理楽「気付きの連続」
楽になるダルマの心理楽 7「無知の力の必要性」
楽になるダルマの心理楽 6「無知の力の真実」
楽になるダルマの心理楽 5 「無知の力」
楽になるダルマの心理楽 4 「無知との遭遇」
同じカテゴリー(ダルマの心理楽)の記事
 楽になるダルマの心理楽「気付きの連続が止まる」 (2018-11-12 17:00)
 楽になるダルマの心理楽「気付きの連続」 (2018-11-11 17:00)
 楽になるダルマの心理楽 7「無知の力の必要性」 (2018-11-10 17:00)
 楽になるダルマの心理楽 6「無知の力の真実」 (2018-11-09 17:00)
 楽になるダルマの心理楽 5 「無知の力」 (2018-11-08 17:00)
 楽になるダルマの心理楽 4 「無知との遭遇」 (2018-11-07 17:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。