2017年09月14日

ウルトラゾーン


「ウルトラゾーン」とは、円谷プロダクションが協力した
ウルトラシリーズのバラエティー番組です。
(何カ月か前にサンテレビの再放送枠でやっていました)

昔懐かしい怪獣がで出来てコントをするわけです。
これがなかなか味わい深いわけで(笑)

怪獣のコントを通じてだから解る
人間の本質と言いますか・・・・(笑)

例えば一回目は
怪獣サドラが転校生として
小6の教室にやってくるわけです(笑)
そして、
先生がサドラ君をみんなにあたりまえのように
紹介するわけだけど(笑)
サドラって設定的には
元々かなり凶暴な怪獣なわけ
でも先生は「サドラ脳」の話を黒板に書いて
説明しだす(笑)
「サドラくんにはサドラ脳があって
生きるために戦うことしか考えられないので
すぐにケンカしちゃうかもしれません」みたいなことを言うわけ(笑)
「ですからみなさんサドラ君が暴れだした時のために
急所を知っておきましょう」みたいな(笑)
するとサドラ君が
恥ずかしそうに「急所は耳です」と(笑)
しかも「鋼鉄も切断するハサミのついた
腕が伸びるし
喉には熱液袋という器官があって
刺激すると八万度の炎を吐くので
気を付けましょう」と(笑)
おいおい、そんな危険な転校生(笑)

でも子供たちの表情が
名演技というか(笑)
クールです(笑)
シュールです(笑)

ここでは書ききれませんが
考えさせられる話が詰まっていました(笑)

よかったらYouTubeかレンタルでもしてみてください(笑)

けっこう女の人でも見て笑えますよ(笑)

笑えないかもしれませんが(笑)





ダルマ

フェアライト

073-447-1090



同じカテゴリー(ダルマの心理楽)の記事画像
ブッダの旅の途中
反対の立場の人とは?
本当の自分の一生とは?
映画「SING」
古いクラシック音楽やジャズを聴くと
自我は現実を見つめ 心はイメージ(非現実)を求める
同じカテゴリー(ダルマの心理楽)の記事
 ブッダの旅の途中 (2017-09-20 07:00)
 反対の立場の人とは? (2017-09-19 07:00)
 本当の自分の一生とは? (2017-09-17 07:00)
 映画「SING」 (2017-09-16 07:00)
 古いクラシック音楽やジャズを聴くと (2017-09-15 07:00)
 自我は現実を見つめ 心はイメージ(非現実)を求める (2017-09-13 07:00)