2017年10月11日

無意識の自動運転 3

無意識の自動運転 3
二日前から書いてきた
「無意識の自動運転」のようなことは様々な本にも書いている。

例えば
能力開発や自己啓発、
僕が学んでいるような
カウンセリングやコーチングにも関係している。

だから、ある意味大切な事だ。

何が大切かというと
その様な状態を
しっかり理解することが大切なのだ。

その危険性や必要性を本当に理解して
付き合っていくのでないと
能力開発は、悪魔の能力開発になり
自己啓発が悪の洗脳になる。

カウンセリングやコーチングも
その理解がないと
単に人を苦しめるだけだ。

だから、
僕は
無意識の自動運転を
使ってはいけないと
言っているのではなく
この力に頼っていると
いつか極端になるから
危険だと言っている。

やはり
危険回避の自動運転
(火事場のくそ力や虫の知らせなど)でない限り
普通は使わない方が良い。

僕も昔は頻繁に
この種の無意識の自動運転を使っていた。

もちろんこのような仕事柄ということもあるが

だから、ある意味
自分が不在の時間が多いわけだ。

しかも、子供のころは
今よりもっと無意識(霊的)だったし
一見現実的な
サラリーマン(証券マン)時代も
実は霊的だった。
だから僕の株式の予測はよく当たった
お客様も儲けて喜んでくれた。
しかし、
やはり
いつまでも
上手くいかない。
無意識(霊的意識)に頼って
成功した人は
必ずと言っていいほど
一気に堕ちる。
アップダウンが激しい。
なぜだかそうなる。

だから、
やはりこのような力は
意味がないか?
本当に怖いだけだ。

それでも
一旦このようなアップダウンの
成功を味わいたい人は
僕みたいに
怖い思いをしてみるのも
良いかもしれないが
でも
正直あまりオススメしない。



では、
僕はどのように
エナジー(霊的意識)を
使っているのか?

僕は
この話の中で度々
「この種の」無意識の自動運転
という言葉を使ってきた。

「この種の」だ(笑)

だから、
無意識の自動運転には
僕が知る限りでは
二種類ある。

一つ目が三日間書いてきたような一般的なものだ。
本来は、
危険回避のために誰でも備わっているものだから

霊能者からオリンピック選手
サラリーマンまで誰でも
それが自動的に起こるような
ある意味、
緊迫した状態へ追い込むことで
無意識の自動運転が偶然起こる可能性がある。

そして、もう一つ
二番目は
ある訓練をすることによって
意識的に使える
ある種の
無意識の自動運転だ。

厳密にいうと無意識ではないが(笑)

これは意識的にエナジーを使うので
一つ目の方法とは全くの異次元だ。

しかも

一つ目の方法を
何とかコントロールしようとするのとも
まったく違う

僕も昔から使っていた一つ目の方法を
コントロールできると勘違いしていたくらいだ

恐ろしいことに
それを何とかコントロールしようとして
慎重になったつもりが
そのブレーキの反作用で
闇に堕ちることもあるのだ。

やはり、ベース(基本)の問題だ。

変な例えだが
本来猛獣であるライオンを飼いならしても
いつか食い殺されるかもしれないのだ。

一つ目の方法の正体は
猛獣的なエナジーだ。




そして、
僕は
古い(一つ目の)方法を捨てた。


だから

僕が今、占いコーチングARSで使っているのは

二つ目の方法だ。


そしてその方法は
セミナーで直接教えている(笑)

たぶん、
ブログで詳しく書いても
伝えられないのが
残念だ。

まだほとんどの人が
このブログで書いた
一つ目の(猛獣のような)力を求める世の中だからだ。

その危険(無責任)な力を
捨てることが出来ない限り

二つ目の
安全な力は理解できない。

古い力に執着して
新しいものが必要だと思えない。

























ダルマ

フェアライト

073-447-1090


同じカテゴリー(ダルマの心理楽)の記事画像
楽になるダルマの心理楽「気付きの連続が止まる」
楽になるダルマの心理楽「気付きの連続」
楽になるダルマの心理楽 7「無知の力の必要性」
楽になるダルマの心理楽 6「無知の力の真実」
楽になるダルマの心理楽 5 「無知の力」
楽になるダルマの心理楽 4 「無知との遭遇」
同じカテゴリー(ダルマの心理楽)の記事
 楽になるダルマの心理楽「気付きの連続が止まる」 (2018-11-12 17:00)
 楽になるダルマの心理楽「気付きの連続」 (2018-11-11 17:00)
 楽になるダルマの心理楽 7「無知の力の必要性」 (2018-11-10 17:00)
 楽になるダルマの心理楽 6「無知の力の真実」 (2018-11-09 17:00)
 楽になるダルマの心理楽 5 「無知の力」 (2018-11-08 17:00)
 楽になるダルマの心理楽 4 「無知との遭遇」 (2018-11-07 17:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。