2017年10月25日

嫌になった時、飽きた時がチャンス。

嫌になった時、飽きた時がチャンス。
しっかり成長できる人と
良いところまで行くのだけど
結局できない人の違いは?

やはり、
成長できる人は、
嫌になっても、
飽きてきても
自らの意思で進める。

成長できない人は
好きなことしかやりたくない
だから
飽きてくると止めてしまう。

たぶん二者には
この様な違いが
あるのではないだろうか?

しかし、
嫌でも飽きても
進むのは
自らの意思か
他人からの強制、
その二通りがあるから
ここで取り上げているのは
自らの意思で
自由に選択して進む側だと
くり返し強調しておく。


そして、
好きなことしかやりたくない
飽きてくると止めてしまうような人が
もし楽しいことを
モチベーションで
していたとしても
自らの意思ではない
楽しさに流されて
無意識に動いているようなものだ。

だから、残念ながら
それをここでは
成長とは呼ばない。
厳しいですね(笑)
人生は・・・・・・


だから
占いコーチングARSに来ていただく
クライアントさんの傾向も
やはり上記のように二分される傾向になる。

占いコーチングARSが
楽しいから来てくれている。
これは誰でも来れる。

そのうち来なくなる人は
自らの意思で成長することを
大切にしないわけで
それはそれで当然だと思う。
流される人生をいきていれば・・・・・

しかし
何カ月も
人によっては10年以上も
来続けてくださる方々も大勢いて
その人々は自らの意思だ
そして、それを通じて
かなり成長されたと思う。

物質的にも精神的にも魂的にも・・・・・・

やはり
そのあたりは、
クライアントさんの
意思次第だと思う。

ようするに
幸せになれる人と
なれない人の違いは
自ら生きているか?
流されて生きているか?くらいの
違いしかないのかもしれない。


占いコーチングARSの
神髄は、
貴方が自ら生きていく為の
ガイドなんですよね。

まあ、だから
嫌になったとき、
飽きたときがチャンスなのです。

そこで
這いつくばってでも
自ら例え0.1ミリでも
前に進む人が
幸せになれます。

実際にやってみると
意外と簡単ですが(笑)

そんなに
たいそなことではないし(笑)

なのに
止めてしまう人は
実にもったいない。

きっと
自らの意思で進むことを
辞めてしまう
その事の重大さが
理解できていないのだと思う。

これは占いコーチングARSに限らず
人生においての話でもあります。













ダルマ

フェアライト


073-447-1090


同じカテゴリー(ダルマの心理楽)の記事画像
楽になるダルマの心理楽「気付きの連続が止まる」
楽になるダルマの心理楽「気付きの連続」
楽になるダルマの心理楽 7「無知の力の必要性」
楽になるダルマの心理楽 6「無知の力の真実」
楽になるダルマの心理楽 5 「無知の力」
楽になるダルマの心理楽 4 「無知との遭遇」
同じカテゴリー(ダルマの心理楽)の記事
 楽になるダルマの心理楽「気付きの連続が止まる」 (2018-11-12 17:00)
 楽になるダルマの心理楽「気付きの連続」 (2018-11-11 17:00)
 楽になるダルマの心理楽 7「無知の力の必要性」 (2018-11-10 17:00)
 楽になるダルマの心理楽 6「無知の力の真実」 (2018-11-09 17:00)
 楽になるダルマの心理楽 5 「無知の力」 (2018-11-08 17:00)
 楽になるダルマの心理楽 4 「無知との遭遇」 (2018-11-07 17:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。