2017年12月28日

年末特集?予定?

年末特集?予定?


年内のフェアライトの営業も
本日28日の夜までとなりました。

新年は
一月四日㈭と五日㈮が
通常営業の予定で

六日㈯~八日㈪は
NRTの研修のため
お休みします。

皆様
ほんとうに
ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。

まだ今夜まで
営業しますが(笑)





早いもので
年末特集?って言っても
この年の瀬に
今更、何を書いても
あまり意味はありません(笑)

でも来年の
予定ぐらいは、
たてましょう。

ところで予定って何ですか?(笑)
例えば
旅行の予定でもよいですが

でも僕は
それなら
何のための旅行か?と考えます。

皆さんは
例えば
ストレス解消旅行ですか?
家族サービス旅行ですか?

それでも良いと思います。

では
そのような
ストレスを解消することで
長期的に何がもたらされますか?

普段、
何からストレスを得ているのか?
ストレスを得る源泉を
見ると言う意味です。

仕事からですか?
家庭や子育てからですか?

それは
みんながやることだから
自動的に仕方なく
(無意識に)やっていますか?

では
そこを意識的にしてみるのです。

仕事や家庭を意識的にするとは
どういうことだと思いますか?

もう質問の意味が
解らなくなってきましたか???(笑)

ですから
解らなくなって
ただ
みんなが行くからと
行きたくなって
旅行に行っても
有名な何かを見て
話題の美味しいものを食べて
自動的に旅行は
終わりかもしれません。

まあそれでよいのですが(笑)


さて

僕の答えは

ミッションを
頑張り過ぎないための
あえて息抜きの
遊びや旅行ですね。
何事も過ぎたるは
及ばざるごとしですから。

ですから
たまには
何も考えずに
のんびりしても
良いかもしれません。

僕は
ほとんど休みなしで
仕事モードと
普段モードの境目が
たぶんありません。

普段(プライベート?)のNRTなどの
修練の方が大変ですし(笑)
仕事も長いときは
12時間以上労働を
意識的にやっていますし(笑)

僕は社会人として
働き出してから
36年目に成りますが
あと36年以上仕事が
残っています。
それでも時間が
全然足りないはずです。
ミッションとは
たぶん
そのようなものです。

ですから、
たまにはミッションを
安全に進めるための
あえて休息(遊び)や旅行などが
必要なのかもしれませんね。

以前は
人の十倍以上のスピードで
危険なミッションを進んでしまい
様々な方々から
危険だと
ご注意を頂いておりました(笑)

今月55歳になり
まあ残り
36年ほど
出来るだけ
地道に行ってみようと思います。

ですから
たぶん
90歳くらいまでは
覚悟していますが
予定を上回るそれ以上でも
生きている限りは
働き続けますよ(笑)

ミッション的には
そう決めたし・・・・・・・(笑)












占いコーチングARS

最初の三十分四千円
十分延長に付き千円

予約☎073-447-1090

ヒーリングサロン フェアライト

ダルマまでお気軽にどうぞ

ご連絡
お待ちしております。


同じカテゴリー(ダルマの心理楽)の記事画像
楽になるダルマの心理楽「気付きの連続が止まる」
楽になるダルマの心理楽「気付きの連続」
楽になるダルマの心理楽 7「無知の力の必要性」
楽になるダルマの心理楽 6「無知の力の真実」
楽になるダルマの心理楽 5 「無知の力」
楽になるダルマの心理楽 4 「無知との遭遇」
同じカテゴリー(ダルマの心理楽)の記事
 楽になるダルマの心理楽「気付きの連続が止まる」 (2018-11-12 17:00)
 楽になるダルマの心理楽「気付きの連続」 (2018-11-11 17:00)
 楽になるダルマの心理楽 7「無知の力の必要性」 (2018-11-10 17:00)
 楽になるダルマの心理楽 6「無知の力の真実」 (2018-11-09 17:00)
 楽になるダルマの心理楽 5 「無知の力」 (2018-11-08 17:00)
 楽になるダルマの心理楽 4 「無知との遭遇」 (2018-11-07 17:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。