2018年01月15日

欠乏感の解消 一回目

欠乏感の解消 一回目
以前にもブログでご紹介した
僕のガイドをお願いしている
山崎啓支氏の著書
「コーチングハンドブック」に
書かれている
キーワードから
僕なりに
色々書いてみようと思います。

山崎氏は
今までに10冊以上の著書を
出版されていますが
僕はこの最新刊が大好きみたいで
たぶん10回以上読んだかもしれません。
これからも事あるごとに
読んでいくことになると思います。

今日のテーマは
「欠乏感の解消」

コーチングハンドブックには
「幸せになりたいなら、
すでに幸せだと実感すればいい」と
書かれています。
どういうことでしょう?
自分を騙すのでしょうか?

以前もブログで書きましたが
我々には「裏メッセージ」のようなものがあります。
欠乏感が強いと何かを強く求めすぎ、
願いを叶える場所「潜在意識」では
「今ここ」にそれがないとばかりが強調され
それ(欠乏感)が叶い続けます。
ですから昔流行った
思いを強めるよな願望実現では
今の欠乏状態を強めるだけでした。

ですから、
良くある現象では
関心が無くなったころに
叶ったりするのです。
でもそれでは遅すぎますよね(笑)
例えば
自分が求めた人からは
全然モテなかった人が
諦めて嫌いな人と結婚したとたんに
好きなタイプの人からモテだすとか(笑)
後の祭りです。
しかも祭りを再開する(求めだす)と
またモテなくなります(笑)

恋愛は求めるより
求められる人と結婚しろと
言う人までいます。
それが幸せかどうかは別にして

どうしても結婚したい人は
貴方を好きになってくれる人のことを
愛する努力をしてみるのも
幸せへの道かもしれませんね。

つづく





占いコーチングARS

最初の三十分四千円
十分延長に付き千円

予約☎073-447-1090

ヒーリングサロン フェアライト

ダルマまでお気軽にどうぞ

ご連絡
お待ちしております。


同じカテゴリー(ダルマの心理楽)の記事画像
楽になるダルマの心理楽「気付きの連続が止まる」
楽になるダルマの心理楽「気付きの連続」
楽になるダルマの心理楽 7「無知の力の必要性」
楽になるダルマの心理楽 6「無知の力の真実」
楽になるダルマの心理楽 5 「無知の力」
楽になるダルマの心理楽 4 「無知との遭遇」
同じカテゴリー(ダルマの心理楽)の記事
 楽になるダルマの心理楽「気付きの連続が止まる」 (2018-11-12 17:00)
 楽になるダルマの心理楽「気付きの連続」 (2018-11-11 17:00)
 楽になるダルマの心理楽 7「無知の力の必要性」 (2018-11-10 17:00)
 楽になるダルマの心理楽 6「無知の力の真実」 (2018-11-09 17:00)
 楽になるダルマの心理楽 5 「無知の力」 (2018-11-08 17:00)
 楽になるダルマの心理楽 4 「無知との遭遇」 (2018-11-07 17:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。