2018年03月20日

計画も妄想か?(笑)

計画も妄想か?(笑)
皆様
今までの人生を振り返ってみて(笑)
何か将来のことが計画通りに
起こることはありましたか?

例えば
「結婚したい」と
若いときに夢を抱いて
思っていたかもしれません。
運よく結婚できたとして
何もかも思った通りでしたか?(笑)

たぶん
想像とは違ったかもしれませんね(笑)
すると、
早々に諦めて
悟りの境地を開く人もいます(笑)

はるか昔(笑)
僕らの時代は
若者は結婚と言う妄想を抱きました。
社会に出ると
とにかくまずは結婚でした。
結婚していると
社会的信用も何故か出来ます。
子供の沢山いる家庭が
社会の理想でした。

その様な計画とは?
そう思っていたというか?
自分で決めた感がすくないというか?
でも確信していたというか?

要するに当時の常識なのです。

で僕も例外なく社会人になると
すぐに誰かと結婚して

真実に気付くと
離婚するわけです(笑)

そして、長い準備期間が始まりました。
今日のテーマでの「計画」はある意味妄想ですが
「準備」とは真実の可能性が高い思います。

計画より準備の方が
大切なのかもしれません。

長い準備のあと再婚しました。
そして、人生の準備期間は
まだまだ続きます。

もしかして
僕の場合は一生準備しながら
人生を進めていくのかもしれません。













占いコーチングARS

最初の三十分四千円
十分延長に付き千円

予約☎073-447-1090

ヒーリングサロン フェアライト

ダルマまでお気軽にどうぞ

ご連絡
お待ちしております。


同じカテゴリー(ダルマの心理楽)の記事画像
楽になるダルマの心理楽「気付きの連続が止まる」
楽になるダルマの心理楽「気付きの連続」
楽になるダルマの心理楽 7「無知の力の必要性」
楽になるダルマの心理楽 6「無知の力の真実」
楽になるダルマの心理楽 5 「無知の力」
楽になるダルマの心理楽 4 「無知との遭遇」
同じカテゴリー(ダルマの心理楽)の記事
 楽になるダルマの心理楽「気付きの連続が止まる」 (2018-11-12 17:00)
 楽になるダルマの心理楽「気付きの連続」 (2018-11-11 17:00)
 楽になるダルマの心理楽 7「無知の力の必要性」 (2018-11-10 17:00)
 楽になるダルマの心理楽 6「無知の力の真実」 (2018-11-09 17:00)
 楽になるダルマの心理楽 5 「無知の力」 (2018-11-08 17:00)
 楽になるダルマの心理楽 4 「無知との遭遇」 (2018-11-07 17:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。