2018年03月26日

写真で見栄を張る

写真で見栄を張る
我々は基本的に
妄想(イメージ)の世界に住んでいるから(笑)
様々な演出を
衝動的に行う
傾向があるかもしれない。

昨年よく
ネットのニュースで見かけた
某写真投稿SNSにおける
インスタ女子の闇のような話題も
今に始まったことでもない。

例えば
企業のCMはどうだろうか?
マク〇ナルドの
バーガーの写真と
現物のギャップに驚きながらも(笑)
どちらかと言うと
写真(イメージ)につられて
食っている人がほとんどだ。

それで当然というか
何も間違っていない。

それは
我々が
現実よりも
イメージ(妄想)で生きているからだ。

極論だが
人間の脳は事物や行動などを
モニターするのが仕事で
妄想(イメージ)するために
存在する可能性が高い。

信じられないような話だが
我々の行動も
脳が命令しているのではないことが
様々な実験から
明らかになりだしたところだ。

脳は傍観者なのだと言うことになる。

その傍観者が色々妄想するわけだ(笑)

写真で見栄を張るのも
たぶんその傍観者の仕業だ(笑)














占いコーチングARS

最初の三十分四千円
十分延長に付き千円

予約☎073-447-1090

ヒーリングサロン フェアライト

ダルマまでお気軽にどうぞ

ご連絡
お待ちしております。


同じカテゴリー(ダルマの心理楽)の記事画像
楽になるダルマの心理楽「気付きの連続が止まる」
楽になるダルマの心理楽「気付きの連続」
楽になるダルマの心理楽 7「無知の力の必要性」
楽になるダルマの心理楽 6「無知の力の真実」
楽になるダルマの心理楽 5 「無知の力」
楽になるダルマの心理楽 4 「無知との遭遇」
同じカテゴリー(ダルマの心理楽)の記事
 楽になるダルマの心理楽「気付きの連続が止まる」 (2018-11-12 17:00)
 楽になるダルマの心理楽「気付きの連続」 (2018-11-11 17:00)
 楽になるダルマの心理楽 7「無知の力の必要性」 (2018-11-10 17:00)
 楽になるダルマの心理楽 6「無知の力の真実」 (2018-11-09 17:00)
 楽になるダルマの心理楽 5 「無知の力」 (2018-11-08 17:00)
 楽になるダルマの心理楽 4 「無知との遭遇」 (2018-11-07 17:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。