2018年05月21日

この世の果てに「ドリーム2」

この世の果てに「ドリーム2」
続きです。

夢を見ているときも
様々な意識があると思います。

普通は睡眠の深さにより
意識と無意識の間を
行ったり来たりしながら
意識が優勢になると朝を迎えます。

大なり小なり
超意識(魂の意識)や
超無意識(瞑想状態)の状態も
あると言われています。


起きているときも含めた
普段我々の意識は
妄想的意識や
無意識と
感情や思考に貫かれた意識
そして
魂の意識くらいに
大別されます。

実際には
僕も気付いていない
無数の意識状態がありますが
たぶん(笑)

そしてなんと
我々は
ある意味
起きているときも
夢を見ています(笑)

白昼夢と言う意味でなく

しっかりした意識状態でないことが多いと
いうくらいにこの意味を捉えてください。

先ほども書いたように
集合意識からの影響で
肉体・感情・思考が起こす
気付かない妄想や幻想と
呼ばれるもの

なんせ起きているときは
雑念だらけでうるさいのです。

もちろん起きているときに
魂の意識を体験することもありますが
ARSやNRTなどの
トレーニングでもしていない限り
稀だと思っておいてください。

それが
睡眠中は
比較的有利になるというか・・・・・・・

つづく(笑)










占いコーチングARS

最初の三十分四千円
十分延長に付き千円

予約☎073-447-1090

ヒーリングサロン フェアライト

ダルマまでお気軽にどうぞ

ご連絡
お待ちしております。


同じカテゴリー(ダルマの心理楽)の記事画像
楽になるダルマの心理楽「気付きの連続が止まる」
楽になるダルマの心理楽「気付きの連続」
楽になるダルマの心理楽 7「無知の力の必要性」
楽になるダルマの心理楽 6「無知の力の真実」
楽になるダルマの心理楽 5 「無知の力」
楽になるダルマの心理楽 4 「無知との遭遇」
同じカテゴリー(ダルマの心理楽)の記事
 楽になるダルマの心理楽「気付きの連続が止まる」 (2018-11-12 17:00)
 楽になるダルマの心理楽「気付きの連続」 (2018-11-11 17:00)
 楽になるダルマの心理楽 7「無知の力の必要性」 (2018-11-10 17:00)
 楽になるダルマの心理楽 6「無知の力の真実」 (2018-11-09 17:00)
 楽になるダルマの心理楽 5 「無知の力」 (2018-11-08 17:00)
 楽になるダルマの心理楽 4 「無知との遭遇」 (2018-11-07 17:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。