2018年05月26日

この世の果てに「影響力」

この世の果てに「影響力」
我々は個人である。

別に今更
胸張って言うことでは
ないけど(笑)

普通、
普通の視野や
普通の影響力では
人間は
個人と個人の付き合いだ。

それは
自分が
個人だから
個人レベルしか見えない

だから
相手が複数だと
何とか誤魔化せても
エッセンスが薄まってしまう。

例えば
幼児一人に保育士一人が
幼児が10人になると
一人当たり0.1人の保育士になる。
更に幼児100人になると
0.01人の保育士はもう保育士とは
言えないかもしれない(笑)

そのように
普通
我々は個人レベルの視野で生きている。



実は

個人を見て
無意識に
集合意識を見ているわけです。

そこが意識的に解る人は

大勢がつかめるわけです。

木を見て森を見るわけです。



この世の争いは
個人レベルが火種です。

国同士の争いも
最初は代表者同士の
ちょっとしたケンカかもしれない。

その奥にある集合意識を
意識的につかむことが
大切だ。

特に権力のある人間は
気付くべきだ。

個人レベルを単に
エゴで膨張させては
危険だ。




昔の賢い王様は

一人の国民の言葉も逃さなかった。

その奥にすべてがあるのが解っていたからだ。

日本の歴史上でも
遠山の金さんや(笑)
水戸黄門のような権力者が
お忍びで町民に紛れて
個人から集合意識を
意識化していった。
そして統治し時代を
創っていったわけだ。

さて
貴方の影響力は
そのような意識の力と比例するわけだ。

個人を見て
集合意識が意識的に
見えていますか?


















占いコーチングARS

最初の三十分四千円
十分延長に付き千円

予約☎073-447-1090

ヒーリングサロン フェアライト

ダルマまでお気軽にどうぞ

ご連絡
お待ちしております。


同じカテゴリー(ダルマの心理楽)の記事画像
楽になるダルマの心理楽「気付きの連続が止まる」
楽になるダルマの心理楽「気付きの連続」
楽になるダルマの心理楽 7「無知の力の必要性」
楽になるダルマの心理楽 6「無知の力の真実」
楽になるダルマの心理楽 5 「無知の力」
楽になるダルマの心理楽 4 「無知との遭遇」
同じカテゴリー(ダルマの心理楽)の記事
 楽になるダルマの心理楽「気付きの連続が止まる」 (2018-11-12 17:00)
 楽になるダルマの心理楽「気付きの連続」 (2018-11-11 17:00)
 楽になるダルマの心理楽 7「無知の力の必要性」 (2018-11-10 17:00)
 楽になるダルマの心理楽 6「無知の力の真実」 (2018-11-09 17:00)
 楽になるダルマの心理楽 5 「無知の力」 (2018-11-08 17:00)
 楽になるダルマの心理楽 4 「無知との遭遇」 (2018-11-07 17:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。