2017年08月24日

心が楽になる

心が楽になる
心が楽になるというと
何となく誰かのブログみたいだけど(笑)

で僕が
「心が楽になる?」って
タイトルで書くと

「安易に楽になったらあかんて」(笑)

「楽にならなあかんて」がある(笑)

何故か関西弁?(笑)



「楽にならなあかんて」は、
妄想(価値観)の苦労から
楽にならなあかんてで

「安易に楽になったらあかんて」は、
現実の苦労からよ。

当たり前よね。


まず
現実の苦労は、
噛み締めて
体験して
終わらせるものよ。
よほどのことがないかぎり
安易に麻痺させたら
あとで余計にしんどくなるからね。

占いやカウンセリングに行くと
ほとんどのガイドが
クライアントに嫌われたくないから
現実の苦労を
さも妄想の苦労のように
アドバイスするから
その場では
一時的に楽にして
結局
余計苦しくしてしまう。


僕はクライアントが
安全に現実の苦労を
終わらるように
考えている。

さてさて

「楽にならなあかんて」の
妄想(価値観)の苦労とは何か?

例えば
「誰かからこう見られたい」みたいな
体裁のようなものや
常識に合わせて無意識になると
「みんなこう言っているから」
「あたりまえだから」みたいな
価値観全般に支配される
体感的には
衝動的、高揚感を伴った苦労などと
書いてみましたが
何となく伝わるかな?(笑)


このような価値観的な苦労
まず皆様が
生きる上で
最もお力をお入れになる
このような儀式が
全て妄想(価値観)なのです。

変な文章(笑)



「そこから楽にならなあかん」

そのためには

そのような
妄想(価値観)が無くても
誠実に生きていかなあかん


まだそんなに強くない人は
もう少し妄想(価値観)に
守ってもらい
鍛えてもらうしかないのかもしれませんが・・・・・・

ですから
妄想(価値観)も
必要だったと
後で気付くわけ

今は単に苦しんでいるだけでもね。


少しは

心が楽になったかな?(笑)











占いコーチングARS


最初の三十分四千円
十分延長に付き千円

073-447-1090


お電話お待ちしております。


ダルマ



同じカテゴリー(占いコーチング)の記事画像
大晦日と言う現実
マトリックスへようこそ(笑)
「エゴと魂」
メリットのある生き方
必用なものは既に持っている
ビリーフ(観念)5  「ミッション」
同じカテゴリー(占いコーチング)の記事
 大晦日と言う現実 (2018-12-31 17:00)
 マトリックスへようこそ(笑) (2018-12-30 17:00)
 「エゴと魂」 (2018-12-29 17:00)
 メリットのある生き方 (2018-12-28 17:00)
 必用なものは既に持っている (2018-12-27 17:00)
 ビリーフ(観念)5  「ミッション」 (2018-12-26 17:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。