2020年03月25日

幸せな老後を考える

幸せな老後を考える
ありがとうございます。

本日も
当日ご予約等
よろしくお願いします。


「幸せな老後を考える」

若い人も
中年も
私のような
もうすぐ初老?も(笑)
世の中の
不安を見ていると
老後のことなんて
考えたくないですよね?

今のお年寄りを見て
ああなりたいと
思う方はいますか?
そのような
お手本の人物が
身近にいらっしゃいますか?

例えば
祖父母や
ご両親のような老後を
生きたいと
思っている方は
幸せです。

身内でなくとも
お手本の方がいらっしゃって
その様に
老いを生きたいと
思う方も
幸せだと思います。


ですから
幸せな老後の
最初の段階は
老後を幸せに生きている
(生きたでもよいです)
お手本の存在を
見つけることです。

そして
次の段階は
自身が
いずれ若い人から
老後のお手本と
される人になろうと
努力することです。

お子さんがいらっしゃる方なら
お子さんからそう思われる生き方の
親を目指すわけです。





ですから
あなたの考えの中に
幸せな老後の
お手本が全くない場合は
見当もつかず、
今あなたが見ている
お年寄り像
あなたの中にあるイメージの
老後になって行ってしまいます。

また
いくらイメージが
大切といっても
お手本なしで
ここだけは何とかなるさ、
何も準備せずに
自分だけは大丈夫も
未来が妄想となり
現実的でなく
困難です。


さらに
老後のお金さえ蓄えていれば
大丈夫と思うかもしれませんが
それは
多大な収入や財産があり
お金が余っている人の話です。

お金も貯めておけば
役に立つと思いますが
我々庶民は、
必要かどうかもわからないような
使えない多大な貯蓄のために
今この瞬間
どれだけのチャンスを
諦めないと
いけないのでしょうか?

お金で学べることが
この世にはたくさんあります。

渡航して
海外へ視野を広げるのもよし
事業を立ち上げるのも良いでしょう、
お手本になる師匠を見つけ
学ぶために
お金を使っても良いと思います。

一度しかない人生です。

老後のために今何をするか?で
すべては決まります。

「幸せな老後を考える」

しかし、
何かを諦めてでも
ただお金を貯めるのが必要と思う人は
それでよいと思います。
一度しかないあなたの人生ですから
自由なのです。

また、
貯蓄を程々にして
時には借金もできるなら
今学べる事
将来のために
お金を使うのも自由です。

近年、
一人当たりの
子供に対する
教育費が
さらに上昇していると
思います。

例えば
中学受験の準備に
大学へ通うくらいの
金額を投資するのも
当たり前になりました。

だから
これからの日本は
幸せな国だと
私は思います。

若いうちから
学びに
どんどんお金を使う国です。

是非
大人になっても
自身でさらに発展させ
社会で学び続けて
ほしいものです。

そして
その子たちが
老後を迎えるまでには
日本はもっと幸せな老後に
なるかもしれませんね。



大人にとっては
単に学校の勉強という意味でなく
さらに先の学びがあるわけです。

もちろん子供のころは
学校の勉強が大切で
大人の学びの
ベースになっています。

そういう意味では
今のお年寄りは
気の毒です。
昔の学生時代は
今ほど十分な教育体制が
なかったそうです。
だから
学ぶことが嫌いでも
仕方がないと思います。
それでも頑張ってほしいですが
どうでしょうか?



さて
現在のところ
教育や学びが
人間を幸せに
するわけですよね。

教育や学びを続けると
幸せな老後が
やってくるかもしれません。



そういう意味でも
NRT占いセラピーは
占いであって学びだと思います。
考えることで
皆様の学びをお手伝いしています。

ぜひお越しくださいね。

幸せな老後のためにも・・・・・・・




幸せな老後を考える
幸せな老後を考える










NRT占いセラピー(占いコーチングARS)

最初の三十分四千円
十分延長に付き千円

ご予約お問合せ☎073-447-1090

ヒーリングサロン フェアライト

ダルマまでお気軽にどうぞ


ご連絡
お待ちしております。




月曜日は定休日です。


幸せな老後を考える


同じカテゴリー(NRT占いセラピー)の記事画像
火球に願い事
2022年 愛の時代
運勢を上げる浄化
2022年の運勢 「愛の時代」
「誠実に活躍するには」
平等な未来の生き方
同じカテゴリー(NRT占いセラピー)の記事
 火球に願い事 (2021-12-12 12:47)
 2022年 愛の時代 (2021-12-11 09:49)
 運勢を上げる浄化 (2021-12-10 10:50)
 2022年の運勢 「愛の時代」 (2021-12-09 09:59)
 「誠実に活躍するには」 (2021-12-08 09:39)
 平等な未来の生き方 (2021-12-07 12:26)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。