2021年08月08日

「解る人 解らない人」

「解る人 解らない人」
本日も当日ご予約等
ありがとうございます。


「解る人 解らない人」

今日の話で言うと
人間はこの2タイプです。

日本でもデルタ株が
海外から入って来て
現実的に
感染爆発を起こしていきます。

日本のリーダーたちの
最近の言動を
ネットで見ていると
内心はものすごく
不安そうに感じます。
「もしかして
我々が海外から
たくさん人を入れたのが
原因ではないか?
安全安心オリンピックも
もしかして
原因になっているのでは?」
不安を通り越して
恐怖かもしれません。

内心ものすごく不安(恐怖)だというのも
「解らない人」の特徴です。

つい最近の
信じられないような出来事では
N市の市長が
大切な金メダルを噛んでしまい
全国から叩かれます。
本人はなんと
それが愛情表現だった
ようなことを言います。
犬ですか?(笑)

人としての
自分(人間)の
本意が解らない人は
他人(人間)の
気持ちも「解らない人」です。


そろそろ「解る人」の
例も書いてみましょう。

天皇陛下は
何とか国民の気持ちに
寄り添おうと
オリンピックの開会式で
IOCの規定にある言葉を
翻訳で工夫することで
思考を駆使されて
出来る限りあるべき言葉を
国民へお届けになられました。

また
コロナ対策分科会の尾身会長は
自らは解る立場(在り方)から
政府の解らない人を
相手にするという役割です。
残念ながら
解らない人には届きません。

このようにこの2タイプは
在り方(立場)とも
密接な関係があり
普通は
解らない人が解るようにはならないし
逆に
解る人が解らないようにもならないから
尾身会長も頑張ります。

でも
解らない人が
どうしても解りたいなら
「立場」を自ら変えるか?
もっとも簡単な方法としては
NRT占いセラピーで
「在り方」を変えるしかありません。

その在り方について
少し書きますと

「解らない人」は
感情で考えます。


感情が思考の役割をします。
これは感情的な
人間だからという意味
だけでもありません。
感情を
表面に出していない
冷静そうに見せても
たとえ
感情表現が壊れていても
内心の感情が
無意識に渦巻いていれば
恐怖や怒りが
物事を決めていきます。

例えば
国のリーダーにとっての
最大の潜在的恐怖とは
お金や選挙に関すること
かもしれません。
ですからそこ中心の
対策になるしかない
のかもしれません。
そして
潜在的怒りとは?
自分を批判する人に対してでしょうか?
ですからその怒りが
なかなか間違いを認めさせない。
そして突き進むから恐怖も増大します。
そして精神が
崩壊するのでしょうか?

そのころ感染も爆発しているから
とんでもないことです。


こんな話を読んでいると
皆様は
「解る人」側になってきた
かもしれませんね。


今日の例えでは
どれだけご立派に見えても
一生解らない
解りたくない人たちより

天皇陛下や尾身会長のような
解る存在側のほうが
しあわせだと思うのですが
皆さんはいかが思われますか?

おそらく
「解らない人」は
ご立派に見せても
寂しい人生かもしれません。

その反対に
「解る人」は家族からも
まわりの人たちからも
愛されて
生きていかれるのだと思います。


特に問題は無くとも
もっと愛されて生きたい人も
NRT占いセラピーを
おたずねください。

お待ちしております。





NRT占いセラピー(占いコーチングARS)

最初の三十分四千円
十分延長に付き千円


ヒーリングサロン フェアライト

ダルマまでお気軽にどうぞ
ご連絡
お待ちしております。



「解る人 解らない人」
「解る人 解らない人」





フェアライトは
昨年コロナ対策で
改装しました。
鑑定室も三密を防ぐために
以前の奥の鑑定ルームから
一日中常時換気できるように
玄関近くの
オンラインセミナールームへ移動
空気の流れが30坪
(100平方メートル)くらいの
たいへん広い空間です。
ウイルス専用の
次亜塩素酸ナトリウムや
高濃度のアルコールなどで
床から全体までを浄化など
感染予防対策をしっかりして
営業しております。
安心してお越しください。

このような状況ですから
日によっては
受付時間の変更など
あるかもしれませんので
ご予約いただいていない場合は
ご来店前に
事前にお電話で
お確かめの上お越しください。



ご予約お問合せ☎073-447-1090



お盆休みの予定

8月12日㈭~16日㈪まで
お休みの予定です。

月曜日は定休日です。






「解る人 解らない人」
ミヤイ電設さんのこの看板が目印「解る人 解らない人」


同じカテゴリー(NRT占いセラピー)の記事画像
火球に願い事
2022年 愛の時代
運勢を上げる浄化
2022年の運勢 「愛の時代」
「誠実に活躍するには」
平等な未来の生き方
同じカテゴリー(NRT占いセラピー)の記事
 火球に願い事 (2021-12-12 12:47)
 2022年 愛の時代 (2021-12-11 09:49)
 運勢を上げる浄化 (2021-12-10 10:50)
 2022年の運勢 「愛の時代」 (2021-12-09 09:59)
 「誠実に活躍するには」 (2021-12-08 09:39)
 平等な未来の生き方 (2021-12-07 12:26)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。