2022年04月13日

「イメージがすべて!?」

「イメージがすべて!?」
今日も素晴らしい時間を
ありがとうございます。

「イメージがすべて!?」
ってどう思います?(笑)

我々は経験などから
イメージを作り出します。

例えば
「最近の若い者は・・・・」
と口癖のように言われる
お年寄りは、
昔一人の若者から
嫌な仕打ちをされた体験が
あるのかもしれません。

そのために
若い人全般へ
良いイメージを持たないかも
しれないのです。

これは
自己防御のプログラムで
二度とそのような
嫌な思いをしたくないですから
すべての若者に
そのようなイメージを持ち
警戒するわけです。

そのイメージ
(価値観・プログラム)のおかげで
若い人と関わらないで
済むかもしれませんが
逆に
若い人と関われないですよね。

さらには、
潜在的に
若い人が怖いというか・・・・・・・

他のことでも
おそらく同じです。

まったく
初めて見るもの以外は
我々がイメージ(経験)で
事物を見ていて
その実体は見ていないことに
なかなか気づけないものです。

まあ我々大人にとって
まったく見たことのないもので
日常生活で必要なものは
ほとんどありませんから
日常の
ほぼすべてのものをイメージで
見ている可能性があります。

それだけこの世界では
イメージが大切ですから
本当に良い人になることよりも
良い人に見られたいと
思ってしまうわけですよね。

実際、
本当に良い人は
イメージがちょっと
悪いことまであります(笑)

そのような人は
「どう見せるか?」に
エネルギーを
注がないわけです。

しかし
そもそも
「実体より良い人に見られたい」って
頑張るのは
本当の良い人ではないですよね(笑)

しかし
他人も事実を見ないわけですから
誰も本当に良い人には
成りたくないかもしれません(笑)

しかし、
しかし(笑)

真実をお伝えするなら
本当は「どう見られるか?」より
本当に良い人になる方が
幸せを感じることができると
老子は言っています。



さて
ほとんどの人が
イメージの向上(見せ方)を
大切にしていますから
実体は
見せているイメージほどは、
大したことない
ということになりますよね?
そろそろ
見栄をあきらめますか?(笑)

まあ
どれだけご立派に見せても
いずれは、
バレることですから(笑)

本当は
実体(内面)の向上に
取り掛かったほうが
安心して生きていけるように
思います。

これも老子が言っていました(笑)




占いリーディングARS
(NRT占いセラピー&占いコーチングARS)

最初の三十分四千円
十分延長に付き千円


ヒーリングサロン フェアライト

ダルマまでお気軽にどうぞ
ご連絡
お待ちしております。


「イメージがすべて!?」
「イメージがすべて!?」






フェアライトは
コロナ対策の
改装をしました。
鑑定室も三密を防ぐために
以前の奥の鑑定ルームから
一日中常時換気できるように
玄関近くの
オンラインセミナールームへ移動
空気の流れが30坪
(100平方メートル)くらいの
たいへん広い空間です。
ウイルス専用の
次亜塩素酸ナトリウムや
高濃度のアルコールなどで
床から全体までを浄化など
感染予防対策をしっかりして
営業しております。
安心してお越しください。

このような状況ですから
日によっては
受付時間の変更など
あるかもしれませんので
ご予約いただいていない場合は
ご来店前に
事前にお電話で
お確かめの上お越しください。



ご予約お問合せ☎073-447-1090



月曜日は定休日です。










「イメージがすべて!?」
宮井電設さんのこの看板が目印「イメージがすべて!?」


同じカテゴリー(老子 タオ(道))の記事画像
在り方としての老子の道
老子 エピソード1
「そう信じる価値観」
花粉が大量
陰と陽の世界
「草はひとりでに生える」
同じカテゴリー(老子 タオ(道))の記事
 在り方としての老子の道 (2023-12-02 07:00)
 老子 エピソード1 (2023-04-01 10:45)
 「そう信じる価値観」 (2023-03-10 11:57)
 花粉が大量 (2023-03-09 09:00)
 陰と陽の世界 (2023-03-08 08:00)
 「草はひとりでに生える」 (2023-03-07 09:57)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。