2022年05月19日

「こだわり」の国、日本

「こだわり」の国、日本
今日も素晴らしい時間を
ありがとうございます。


老子は問います。
皆さんも
「こだわり」を大切にしますか?

それとも
ある意味
無頓着ですか?

いつものように
どちらが良いという話でも
ありませんが(笑)


しかし
結果的には
ある意味
無頓着な方が
確実に楽に生きれますよね。

しかししかし
それは
「こだわり」を理解した人の
無頓着という意味で
ただの無頓着は
危ういそうです。

簡単に言えば
色々経験もあり
色々なことを知っているが
最終的には
あまりこだわらないというか・・・・・
それは
色々な人の考えも尊重して
まとめられる
リーダーの器というか・・・・・



さて
いきなりですが(笑)

日本に生まれたということは
大変な幸せだと思っています。

今日のテーマで続けると
日本は「こだわり」の国です。

日本は世界的に見ても
ダントツで
長い歴史と伝統を誇る
「こだわり」国家です。

ここまでの型を作り出した
長い道のりは
大変なものだったと思います。

そして我々は
その土台(道・型など)の上に
生まれました。

これからは
この国の伝統・歴史の
本質を理解したうえで
そこから
ある意味
無頓着にしていく(笑)

なんか
こんな表現は
先人たちから
怒られそうですが(笑)

経済の世界でも
イノベーションという言葉が
よく使われていますが
歴史のある組織だからこそ
イノベーション出来るのでは
ないでしょうか?

まあ「無頓着」という表現は
誤解を招きますが
実はイノベーションという表現も
実際には
理解されていないと思います。

イノベーションは
奇抜な先進性だけではありません
理解力を伴う必要があります。

まずは
「こだわり」から学ぶのが
先決かもしれませんね。

そういうわけで
日本には世界一の
学びがあるのでは
ないでしょうか?





占いリーディングARS
(NRT占いセラピー&占いコーチングARS)

最初の三十分四千円
十分延長に付き千円


ヒーリングサロン フェアライト

ダルマまでお気軽にどうぞ
ご連絡
お待ちしております。



「こだわり」の国、日本
「こだわり」の国、日本





フェアライトは
コロナ対策の
改装をしました。
鑑定室も三密を防ぐために
以前の奥の鑑定ルームから
一日中常時換気できるように
玄関近くの
オンラインセミナールームへ移動
空気の流れが30坪
(100平方メートル)くらいの
たいへん広い空間です。
ウイルス専用の
次亜塩素酸ナトリウムや
高濃度のアルコールなどで
床から全体までを浄化など
感染予防対策をしっかりして
営業しております。
安心してお越しください。

このような状況ですから
日によっては
受付時間の変更など
あるかもしれませんので
ご予約いただいていない場合は
ご来店前に
事前にお電話で
お確かめの上お越しください。



ご予約お問合せ☎073-447-1090



月曜日は定休日です。










「こだわり」の国、日本
宮井電設さんのこの看板が目印「こだわり」の国、日本


同じカテゴリー(老子 タオ(道))の記事画像
在り方としての老子の道
老子 エピソード1
「そう信じる価値観」
花粉が大量
陰と陽の世界
「草はひとりでに生える」
同じカテゴリー(老子 タオ(道))の記事
 在り方としての老子の道 (2023-12-02 07:00)
 老子 エピソード1 (2023-04-01 10:45)
 「そう信じる価値観」 (2023-03-10 11:57)
 花粉が大量 (2023-03-09 09:00)
 陰と陽の世界 (2023-03-08 08:00)
 「草はひとりでに生える」 (2023-03-07 09:57)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。