2022年07月12日

ダルマは断捨離中(笑)

ダルマは断捨離中(笑)
今日も素晴らしい時間をお過ごしください。


我が家では
壁と天井の
クロスを総張替え中で
ついでに約10年ぶりの
断捨離中でもあります(笑)


断捨離とか
パワースポットとか
以前は
そのような言葉も
流行しましたよね。

運勢を上げるために
どんどん物を捨てていく
パワースポットへも行く

それで
皆様は
どうでした?

ご利益のあった人
何にも変わらなかった人
かえってしんどくなった人・・・・・
色々な感想があるかもしれません。

この違い(原因)は何でしょうか?

当たり前ですが
人間には
内的環境と
外的環境があります。

内的環境とは
例えば
価値観や考え方とか
感情状態のように
エネルギー的なものです。

外的環境とは
物質の世界です。
ですから
断捨離の対象は
外部環境の整理となります。

さて
この二つの環境は
密接につながっていて
自然法則では大体が
内的環境(エネルギー)が
外的環境(物質世界)へ
まるで自然と実現しています。

もう一度言います。
地球環境では
実現方向は、
内(エネルギー)から外(物質)です。

一般的な断捨離というものは
物(外的環境)を捨てて
内的環境(エネルギー)を
変えようとするわけですから
無理に実現方向を
反転させようとしています。

そのため
本当は捨てたくないものを
無理に捨てるとか
私の経験では
必要なものを勢いで捨ててしまって(笑)
高価でしたがまた買いなおしました(笑)

もしかして
内部に色々な問題を抱えている我々は
多少散らかっている部屋の方が
落ち着くのかもしれません(笑)
断捨離して
部屋の物が無くなった瞬間は
スッキリするかもしれませんが
あまりに物が少ないのも
殺伐としてくるとか(笑)

要するにバランスです。
とりあえず今の内的環境にとって
もっともホッとする外的環境が
理想的というか

信じられませんが
ゴミ屋敷の方が
落ち着く人もいる訳ですよね。

ですから
断捨離は
内的環境から始めると
効率的なのです。

私も
内的断捨離を続けてきました。

難しい書き方では
不要なエネルギーを
昇華してきました。

すると部屋は
まるで勝手に片付いていくというか(笑)
そのような
スッキリした部屋で居ても
落ち着いて生活ができます。
リバウンド(散らかり)も
少ないわけです。

皆様も
占いリーディングARSで
内的環境の整備を
始めてみませんか?







占いリーディングARS
(NRT占いセラピー&占いコーチングARS)

最初の三十分四千円
十分延長に付き千円


ヒーリングサロン フェアライト

ダルマまでお気軽にどうぞ
ご連絡
お待ちしております。


ダルマは断捨離中(笑)






フェアライトは
コロナ対策の
改装をしました。
鑑定室も三密を防ぐために
以前の奥の鑑定ルームから
一日中常時換気できるように
玄関近くの
オンラインセミナールームへ移動
空気の流れが30坪
(100平方メートル)くらいの
たいへん広い空間です。
ウイルス専用の
次亜塩素酸ナトリウムや
高濃度のアルコールなどで
床から全体までを浄化など
感染予防対策をしっかりして
営業しております。
安心してお越しください。

このような状況ですから
日によっては
受付時間の変更など
あるかもしれませんので
ご予約いただいていない場合は
ご来店前に
事前にお電話で
お確かめの上お越しください。



ご予約お問合せ☎073-447-1090



月曜日は定休日です。










ダルマは断捨離中(笑)


同じカテゴリー(老子 タオ(道))の記事画像
在り方としての老子の道
老子 エピソード1
「そう信じる価値観」
花粉が大量
陰と陽の世界
「草はひとりでに生える」
同じカテゴリー(老子 タオ(道))の記事
 在り方としての老子の道 (2023-12-02 07:00)
 老子 エピソード1 (2023-04-01 10:45)
 「そう信じる価値観」 (2023-03-10 11:57)
 花粉が大量 (2023-03-09 09:00)
 陰と陽の世界 (2023-03-08 08:00)
 「草はひとりでに生える」 (2023-03-07 09:57)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。