2022年09月20日

力について考えてみる

力について考えてみる
今日も素晴らしい時間をお過ごしください。


最近特に
力について
考えさせられることが多いです。

私も若いころは
単純に力が欲しいと
思っていました。

その力というものは
色々な意味が
ありますよね。

体力や精神力だけでなく
経済力や影響力
イメージ力や
思考力なども
力でしょうか?
他にも
ある意味
欲望の種類だけ
力の種類は
あるかもしれません。

もちろん様々な力は
必要だと思いますが
それらを手に入れて
我々はいったい
何をしたいのでしょうか?

その行いの方向性によって
人生は様々な影響下に
さらされます。

そして
それらを
しっかり経験した後に
思うことが
信じられないような話ですが
「出来れば力は持ちたくない」わけです。

でも
その後の人生でも
力が必要なことがある

だから
必要に迫られて
力をお借りするというか
当然
終わったら
お返しします(笑)

要するに
自分の力だと思っていないわけです。

もしかして
物質的な力も
そうかもしれません。

我々は当たり前のように
これは「自分の金だ」
「自分の土地だ」などと
思っていますが

法的にはそうですが(笑)

死んだら持っていけないから
ある意味
お借りしているのと同じですよね。

経済の世界でも
本当に大成功されている人は
ある意味
自分のお金だと思っていません。
ですから
金は天下の回り物くらいに
理解していて
逆に
世界のお金を動かしています。

最新のライフスタイルでも
所有することに執着するより
レンタル的な生活を
楽しんでいる人が増えましたよね。

再婚や転職も
比較的自由になり
ステップアップを
果たしている人も
増えました。

力への執着が
緩まったせいだと思います。

そして
未来では
人はもっと自由に
生きていくのだと思います。

力からも解放されて・・・・・・・・・・






占いリーディングARS
(NRT占いセラピー&占いコーチングARS)

最初の三十分四千円
十分延長に付き千円


ヒーリングサロン フェアライト

ダルマまでお気軽にどうぞ
ご連絡
お待ちしております。


力について考えてみる






フェアライトは
コロナ対策の
改装をしました。
鑑定室も三密を防ぐために
以前の奥の鑑定ルームから
一日中常時換気できるように
玄関近くの
オンラインセミナールームへ移動
空気の流れが30坪
(100平方メートル)くらいの
たいへん広い空間です。
ウイルス専用の
次亜塩素酸ナトリウムや
高濃度のアルコールなどで
床から全体までを浄化など
感染予防対策をしっかりして
営業しております。
安心してお越しください。

このような状況ですから
日によっては
受付時間の変更など
あるかもしれませんので
ご予約いただいていない場合は
ご来店前に
事前にお電話で
お確かめの上お越しください。



ご予約お問合せ☎073-447-1090



月曜日は定休日です。










力について考えてみる


同じカテゴリー(老子 タオ(道))の記事画像
在り方としての老子の道
老子 エピソード1
「そう信じる価値観」
花粉が大量
陰と陽の世界
「草はひとりでに生える」
同じカテゴリー(老子 タオ(道))の記事
 在り方としての老子の道 (2023-12-02 07:00)
 老子 エピソード1 (2023-04-01 10:45)
 「そう信じる価値観」 (2023-03-10 11:57)
 花粉が大量 (2023-03-09 09:00)
 陰と陽の世界 (2023-03-08 08:00)
 「草はひとりでに生える」 (2023-03-07 09:57)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。