2022年11月11日

歳をとるということ~その幸せな生き方

歳をとるということ~その幸せな生き方
今日も素晴らしい時間をお過ごしください。


「歳をとるということは?」
という当たり前の問い

「歳をとるということは?」
まず
人間の数だけ
違った歳のとり方がある

しかし
人間というやつは
非常に賢いから

みんなと同じような
歳のとり方に
合わせていくというか
変化させていく

これが
すごい努力なのです。

私も色々な仕事を
してきましたが
特に証券会社での
17年間のサラリーマン時代
これで苦労しました。

例えば
昔のサラリーマンの
出世というものは
ある意味
自分を捨てて
まるで上司や先輩のように
成っていくわけです。

しかも
その上司も先輩も
自分たちが何でこのようなことを
やっているのか?わからないし(笑)
そんな難しいこと
考えたこともない上司までいました。

それにしても
老後のモデルも含めて
そのような社会人のモデルは
誰がどうやって決めたのか?(笑)
不思議ですよね。

しかし
そのようなことに
合わせていく努力は、
しない人間が少数いました。
実際、
当時の先輩にも
何人かいました。

彼らは一歩間違うと
社会生活から
追いやられるかもしれませんが
彼らの特徴として
非常に温かく人間的というか
ある意味
ロボットではないのです。
ちゃんと人の話を聞いてくれるし
自らの生き方も持っています。

私も彼らのように
人間らしく生きれないか?
と思いました。
そして
本来(未来)の人間についての
理解も深めていきました。

しかし
まるでロボットのようでも(笑)
社会生活は、大事だし、
オンリーワンな生き方も
大事ですよね。

だから
この同時進行というか
しかしそれは
夢のような話です(笑)

親や先輩たちからは
考えが甘いと言われました(笑)

そして
心配してくれた先輩からは
難しいことを
考えてはいけないとも
念を押されました。

そのようなご忠告も大切ですから
その人たちのご機嫌を取りながら(笑)
出来るだけ心を逆なでしないように
ゆっくりとゆっくりと
現在のミッションも
ある意味
水面下で20年以上
進めています。

今の私には
愛する妻がいて
三人の息子の良い?(笑)父親で
犬も一匹います(笑)
このような
普通の生活を本当に大切にしながら
人類進化のお手伝いという
ミッションが進行しているのです。

社会生活と
自らの生き方が統合されています。

すると
ここ数年は
親や先輩たちから
「やっぱりお前が
正しいと思っていたよ」
とほめていただけますが(笑)
何が正しいかは
一概に言えませんよね。

一つ言えるのは
今の私には
ほとんど不満もなく
ホッとして生きているわけです。

そして
そのような方法は
人間の数だけある。

わたしの方法を
そのまま真似ても
ダメかもしれません(笑)

あなたにだけの方法が
必ずあるわけです。

あなただけの
「歳をとるということ~
その幸せな生き方」

占いリーディングARSで
見つけてみませんか?




占いリーディングARS
(NRT占いセラピー&占いコーチングARS)

最初の三十分四千円
十分延長に付き千円


ヒーリングサロン フェアライト

ダルマまでお気軽にどうぞ
ご連絡
お待ちしております。

歳をとるということ~その幸せな生き方
歳をとるということ~その幸せな生き方







コロナ対策の改装をしました。
鑑定室も三密を防ぐために
以前の奥の鑑定ルームから
一日中常時換気できるように
玄関近くの
オンラインセミナールームへ
移動しました。

空気の流れが30坪
(100平方メートル)くらいの
たいへん広い空間です。
また、
お客様との空間には
大きな透明の
アクリルガードを設置
ウイルス専用の
次亜塩素酸ナトリウムや
アルコールなどで
床から全体を浄化など
感染予防対策をしっかりして
営業しております。
安心してお越しください。

このような状況ですから
日によっては
受付時間の変更など
あるかもしれませんので
ご予約いただいていない場合は
ご来店前
事前にお電話で
お確かめの上お越しください。



ご予約お問合せ☎073-447-1090



月曜日は定休日です。










歳をとるということ~その幸せな生き方
歳をとるということ~その幸せな生き方


同じカテゴリー(老子 タオ(道))の記事画像
在り方としての老子の道
老子 エピソード1
「そう信じる価値観」
花粉が大量
陰と陽の世界
「草はひとりでに生える」
同じカテゴリー(老子 タオ(道))の記事
 在り方としての老子の道 (2023-12-02 07:00)
 老子 エピソード1 (2023-04-01 10:45)
 「そう信じる価値観」 (2023-03-10 11:57)
 花粉が大量 (2023-03-09 09:00)
 陰と陽の世界 (2023-03-08 08:00)
 「草はひとりでに生える」 (2023-03-07 09:57)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。