2022年12月09日

のんびり生きよう

のんびり生きよう
のんびり生きよう
のんびり生きよう












今日も素晴らしい時間をお過ごしください。

今日のタイトルのように
「のんびり生きよう」
なんて言っても
お代官様?は許してくれない(笑)

しかし
つい150年ほど前までは
江戸時代でしたから
日本もまだ農業国で
そんな
お代官様の時代でした。
不作の年には
自分たちの食べるものを
止めてでも
年貢を納めないと命が危ない。

飢え死にするか?
斬り殺されるか?
それとも・・・・・・・・・・
我慢も限界で
ついに百姓一揆を
起こすわけですが
ある意味
斬り殺される方を
選んでしまっています。

ですから
そのような様々な恐怖が
今もまだ湯気を上げているから
日本人は頑張り続けるの
かもしれません。
ある意味
NOと言えない勤勉な国民性は
そうして作られたというか・・・・・

そして
今の平和な世の中の
お代官様は
笑顔ですが(笑)
基本的な構造は
変わっていないかもしれません。

だから
のんびり生きれるのは
必死で働いた
定年後くらいでしょうか?

しかししかし
それも馬の鼻に
ぶら下げられた
ニンジンのようなもので
笑顔のお代官様は
定年後もしっかり取り立てに
やってきますよ(笑)

だったら
我々はいつになったら
のんびり生きれるのでしょうか?



私は今年60歳で
定年後でもありませんが
おそらく
ここ10年以上前からは
のんびり生きています。
まあ
こんなblogを
10年以上も
毎日のように
書いているくらいですから(笑)

それは20~30歳代の
サラリーマン時代に比べても
やはり
随分のんびり生きています。

しかし
さぼっているわけではなく(笑)
そのころより
しっかり仕事も家庭も
支えています。


私の内外の
何が変わったのでしょうか?

私がこのようなことを
研究して来て分かったことは

のんびり生きるのは
特定の人だけの
権利ではありません。

すべての人間に
可能性があり
既にそのノウハウも
公開されているということです。

そのノウハウを
必要に応じて公開するために
占いリーディングARSを
立ち上げたわけです。







占いリーディングARS
(NRT占いセラピー&占いコーチングARS)

最初の三十分四千円
十分延長に付き千円


ヒーリングサロン フェアライト

ダルマまでお気軽にどうぞ
ご連絡
お待ちしております。



のんびり生きよう
のんびり生きよう





コロナ対策の改装をしました。
鑑定室も三密を防ぐために
以前の奥の鑑定ルームから
一日中常時換気できるように
玄関近くの
オンラインセミナールームへ
移動しました。

当サロンは
空気の流れが30坪
(100平方メートル)くらいの
たいへん広い空間です。
また、
お客様との間には
大きな透明の
アクリルガードを設置
ウイルス専用の
次亜塩素酸ナトリウムや
アルコールなどで
床から全体を浄化
感染予防対策をしっかりして
営業しております。
安心してお越しください。

このような状況ですから
日によっては
受付時間の変更など
あるかもしれませんので
ご予約いただいていない場合は
ご来店前
事前にお電話で
お確かめの上お越しください。



ご予約お問合せ☎073-447-1090



月曜日は定休日です。










のんびり生きよう
のんびり生きよう


同じカテゴリー(占いリーディングARS)の記事画像
楽に生きる人間に成りたい 3
楽に生きる人間になりたい 「光と影」
楽に生きる人間に成りたい
魂の夢 4 「魂のメッセージ」
魂の夢 3 「夢日記」
魂の夢 2
同じカテゴリー(占いリーディングARS)の記事
 楽に生きる人間に成りたい 3 (2024-04-19 12:00)
 楽に生きる人間になりたい 「光と影」 (2024-04-18 12:00)
 楽に生きる人間に成りたい (2024-04-17 12:00)
 魂の夢 4 「魂のメッセージ」 (2024-04-16 12:00)
 魂の夢 3 「夢日記」 (2024-04-14 12:00)
 魂の夢 2 (2024-04-13 12:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。