2010年03月02日

ひなケーキ

face02ちょっとお先にいただきますik_07
ひなケーキ

                         <フランチポップさんのおひな様ケーキ>

ひな祭りは桃の節句とも呼ばれます。

桃(もも)は百(もも)とかけて不老長寿の象徴です。


ひなケーキ

                             <ダキーニオラクルカードより>

不老不死の占いカードの絵柄にも桃らしき物体がface02

桃の節句の二つ目の効能は邪気をはらうこと。

邪気の象徴は鬼です。

もも太郎が鬼退治に言った話ですよ
face02


と言うことで男の子もひな祭り気分で

おいしいケーキいだきま~す
ik_94

もも太郎のおばあさんが川で洗濯するシーンと
古来中国で桃の節句に川で手を清めるシーンがダブるのは考えすぎでしょうか?face02


話は変わりますが

個人的には可愛いもの大好きです。

これからは男の子にも女性的なゆとりが必要だと思います。

同じカテゴリー(オラクルカード)の記事画像
ダキーニ オラクルカード
ルクプルの占い執筆中
スピリチュアルオラクルカード占い(Lism四月号)
Lism占い執筆中
Lism三月号
トータルに生きるとは?
同じカテゴリー(オラクルカード)の記事
 ダキーニ オラクルカード (2011-06-19 17:30)
 ルクプルの占い執筆中 (2010-03-31 19:37)
 スピリチュアルオラクルカード占い(Lism四月号) (2010-03-27 15:58)
 Lism占い執筆中 (2010-03-17 18:01)
 Lism三月号 (2010-02-28 20:03)
 トータルに生きるとは? (2010-02-24 16:48)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。