2010年07月29日

苦手意識の克服法

誰にでも苦手なことはあると思います。

私は子供たちには得意なことを伸ばせと言っていますが

最終的にはバランスが大切だと思っています。

例えばどんなに偉い専門家に成れても挨拶の一つも出来ない人間は最低です。

では何故得意なことを伸ばせと言うか?

得意なことは苦手なことを克服する大切なアイテムになるからです!

例えば私は子供のころから乗り物や機械いじりが大好きで
今では長距離の車の運転も楽しくて交代しないくらいです。
だからクルーザーやバイクの免許も取ってどんどん苦手な場所にも乗り込んでいけます。
機械の操縦が得意で楽しいから。
飛行機に乗るのも苦手だったですが
たぶん操縦させてくれたらもっと楽しいと思います。
最近冗談でセスナの免許欲しいって言っています。

得意なことがあるのは色々な可能性を秘めています。

例えば音楽活動を通じて普段会えない人たちとも友達になりました。人づきあいも得意になりました。
執筆活動を通じてあったことのない人の人生に影響を与えたり。
マッサージやヒーリングや占いもコミュニケーションを高めます。
こうして書いてみると苦手なことがない人みたいでしょ?face02


皆さんも苦手意識を克服するには苦行や無理やりじゃなく

まずは得意なことを見つけて伸ばしてみてはいかが?

人間は好きなこと、楽しいことには凄い力を発揮すると思いますよ


同じカテゴリー(その他 運勢の良くなるお話)の記事画像
強い数字の記事
猿田彦神社
みなさまありがとうございます。
エレガント・ジプシー GYPSY
魔法のスプレー?
清めのスコール
同じカテゴリー(その他 運勢の良くなるお話)の記事
 強い数字の記事 (2016-02-13 12:00)
 猿田彦神社 (2016-02-12 12:00)
 みなさまありがとうございます。 (2016-02-11 12:00)
 エレガント・ジプシー GYPSY (2016-02-09 12:00)
 魔法のスプレー? (2015-11-28 13:57)
 清めのスコール (2011-06-10 16:19)

この記事へのコメント
得意なことを伸ばすことが、
苦手なことの克服にも繋がるんですね!

うんうん。。

自分のいいとこ、得意なこと、楽しいとおもえること・・
数えると結構あるもんですよね(笑)
そこを伸ばす、磨くことで色んな変化が起こりますよね~

8月の目標はそれで決まりっ!!

ありがとうございます★
Posted by チャスカ at 2010年07月30日 11:38
>チャスカさん
>得意なことを伸ばすと人間関係も良くなります。
磁石の原理です。
Posted by ダルマ at 2010年07月30日 12:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。