2011年07月01日

エケコ様の天才子育て講座 「脳と宇宙②」

エケコ様の天才子育て講座「脳と宇宙」のつつぎです。

前回の落書きの件は閃いたかな?

壁に落書きをされて・・・感情的に怒る人、無視する人、道徳的に指導する人、状況を受け入れる人、自由な発想で導く人等色々じゃな。

最近、子供たちへ感情的(怒り)になる親をよく見かけませんか?

怒りは自分自身(親自身)のエネルギーも奪います。

怒りの使い方を間違うと脳の機能も損なわれます。

何かが起きた時、まず怒り以外の処理法はないか?

考えてみることじゃ。

それが天才脳を育てる第一歩じゃ。


エケコ様の天才子育て講座 「脳と宇宙②」
(くまちゃんの逆襲ik_55)



また、落書きの件では天才脳を育てる刺激、
クリエイティブアートが隠されている。

もし親が見抜いてやれば天才脳は目覚める。

プロの画家の才能とかの話じゃないよ、解るかな?



「親が観察の天才なら子は進化の天才」


エケコ様の天才子育て講座 「脳と宇宙②」
(くまちゃん宇宙をめざせik_49)



同じカテゴリー(エケコ様のフォーチュンメッセージ)の記事画像
風潮
クリーンディーゼル
エケコ老子が斬る「世間のマナー?」シリーズ 「価値観」続き
エケコ老子が斬る「世間のマナー?」シリーズ 「価値観」
エケコ老子が斬る「世間のマナー?」シリーズ 「ボランティア」その二
エケコ老子が斬る「世間のマナー?」シリーズ 「ボランティア」
同じカテゴリー(エケコ様のフォーチュンメッセージ)の記事
 風潮 (2016-05-22 12:00)
 クリーンディーゼル (2016-05-12 12:00)
 エケコ老子が斬る「世間のマナー?」シリーズ 「価値観」続き (2016-01-12 12:00)
 エケコ老子が斬る「世間のマナー?」シリーズ 「価値観」 (2016-01-11 12:00)
 エケコ老子が斬る「世間のマナー?」シリーズ 「ボランティア」その二 (2016-01-10 12:00)
 エケコ老子が斬る「世間のマナー?」シリーズ 「ボランティア」 (2016-01-09 12:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。