2018年11月10日

楽になるダルマの心理楽 7「無知の力の必要性」

楽になるダルマの心理楽 7「無知の力の必要性」
ここ一年以上前から
僕はずいぶん楽になったので
このような話を書いています。

ですからこのブログも
以前とは違ったステージで
他人のために書いているわけです。

僕が
ずいぶん楽になる前の
54年間ほどは
出口の見えない暗闇
苦しみの中にいました。

もちろん
この世に僕より
苦しんでいる人は
沢山います。

しかし僕も
普通の人間が
なかなか体験できないような
苦しみを経験してきました。

ですから今から思えば
ここ何十年は
その葛藤の日々だったわけです。

しかしそれを
現実的に
体験出来たことが
気付きになったのではないでしょうか?

確かに
何かの影響も
受けているかもしれませんが
それは僕のエゴであり
魂ではないのかもしれません。

そして
人間と言うものは
皆様も
ある意味
自分の中の
仏陀に目覚めていくわけです。

そして
僕はそれを
その経験からの気付きを
まるで現在の宗教のように
語り伝えるのではなく

今生きる人へ
実際に皆様が生きるための
ガイドとして
存在として関わっていくのだと
思います。

皆様が
魂の生き方に移行する準備をする

文字通り「人間が楽になるためのガイド」です。







さて昨日の続きです。




しかし
この世は既にエゴの手に堕ちました(笑)

それなら
やはり
エゴの力を使い生きて行けばよいのでは?

あらゆる快楽をむさぼりつくして
生きて行けばよいのでは?

そうかもしれません。

それを成功と呼びますから・・・・

何度か書きましたが
若いころの僕も
その様な生き方をしていました。

なんせ
あのバブルとその前後に
17年間も証券マンで
成功していたわけですから(笑)
しゃぶりつくしました(笑)
もちろん
そのころの経験は
エゴが求めたものです。

ですから
多分今の若い人には
想像もつかないほど
馬鹿げた騒ぎを
経験しました(笑)

なのに今の
我々の願望
日本の政策も
バブル復興ですよね。

それも解りますが・・・・・

際限がなく

ですから
エゴはいつか
ヒットラーのような存在の
再降臨も望むのです。

さてさて
そこで
この完成されたエゴのご時世に
他人のために生きてまで
どうして魂の力が必要なのでしょうか?

何度も書きますが(笑)

それはやはり
「楽になりたい」からです。

「無知(魂)の力」は
まだ未来の力ですが
ここにあります。
しかもすべての
貴方の中にあります。

そして
ここにあるものが
遠い未来を創るのは
間違いありません。



今のところ
この方向性だけは
「間違っていないか?」と思います。

しかし
これからも
僕は経験から
慎重に吟味して
方向性を
気付き続ける訳です。



この「気付き続けること」が大切で

一つの真理を悟り

信じて生きることで

価値観が硬化して

エゴに逆戻りと言うか

ますますエゴの大手柄に成りますから・・・・・

まあそれでも良いですが(笑)








占いコーチングARS

最初の三十分四千円
十分延長に付き千円

ご予約お問合せ☎073-447-1090

ヒーリングサロン フェアライト

ダルマまでお気軽にどうぞ

☆ブログ内の
「オーナーへのメッセージ」から
メッセージを送っていただいた場合
システム上確認が
遅くなることがございますので
急ぎのご予約等は
上記のお電話まで
ご連絡いただいたほうが
迅速に対応できます。
よろしくお願いいたします。

ご連絡
お待ちしております。


同じカテゴリー(ダルマの心理楽)の記事画像
楽になるダルマの心理楽「気付きの連続が止まる」
楽になるダルマの心理楽「気付きの連続」
楽になるダルマの心理楽 6「無知の力の真実」
楽になるダルマの心理楽 5 「無知の力」
楽になるダルマの心理楽 4 「無知との遭遇」
楽になるダルマの心理楽 3
同じカテゴリー(ダルマの心理楽)の記事
 楽になるダルマの心理楽「気付きの連続が止まる」 (2018-11-12 17:00)
 楽になるダルマの心理楽「気付きの連続」 (2018-11-11 17:00)
 楽になるダルマの心理楽 6「無知の力の真実」 (2018-11-09 17:00)
 楽になるダルマの心理楽 5 「無知の力」 (2018-11-08 17:00)
 楽になるダルマの心理楽 4 「無知との遭遇」 (2018-11-07 17:00)
 楽になるダルマの心理楽 3 (2018-11-06 17:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。